セイクリッドセブン 第04話。

#04 – 学園祭のオニ

いや、流石に就寝時に腕時計してるのはどうかと思うんだが。
なんか凄い心地悪そうだけど…良く考えたらアルマって貧乏なのか。
目覚まし時計すら買えない(置けない)ぐらいの…みたいな…。
それにしても目覚まし時計ぐらい合っても良さそうなもんだけど。
後冒頭の鴨居に頭ぶつけてるの、あれ身長高いツレが、
割とリアルでやるって言ってたよ! 言ってたよ!
多分朝一でぶつけたら一日ブルーなままになりそうだけど。

どうでもいいけどルリはドリンク剤一本ごとにストロー交換するのか!
しかもハート型…まあこっちはアルマと違って極端に金持ちだしなぁ…。
その位なんとも思ってないどころか、ストローぐらい変えれば!
ぐらいの日常だろうからな…対照的過ぎて比較にならんな…。
どうでも良いけど一本ぐらい失敬してもバレないだろこれ、きっと。

…ってかアルマってまじこの身長と顔(悪い意味じゃなく)で、
なんでこんなヒョロいやつらに目の敵にされてるんだろうなぁ…。
ぶっちゃけ身長高いだけでそういう事の対象外だと思うんだけどね。
まあ、空気読めよこの根暗ー、みたいな事はあるかもしれんけど…。
実際の所大分性格的にはあんまりよろしくないわけだしなー…。
でもどう考えてもアルマを虐め何がしの対象にするとか。
結構肝座ってるとしか言い様がないレベルだと思うんだが。

あー、この回はあれか、ルリのための回みたいなもんかー。
これまでまともにと言うか、普通の学生みたいな事やってこなかっただろうし。
だからなんていうかアシを倒さないといけないけど、ルリにはバレたくない。
というよりバレて学園祭がダメになるのは、鏡もアルマも本意じゃない。
って事で色々画策して、なんていうかシリアスとギャグを混ぜて表現する。
ってのは手法としては中々良かったんじゃないかなーと思うよ!
色々ルリが可愛い回ではあったんじゃないかと思うし。

まあでもオペレーション・ミラーフォースはどうかと思うけど!
どう考えても任務・鏡じゃん…ミラーだけだと語呂が悪いからな…。
でもまー学園祭だから変身&スーツ使ってても問題ないだろ!
ってのは展開としてはありかなー、判りやすくて良いよね。
ついでに鏡もアルマも色々性格が違う事が披露出来てたし。
後こういう部分を見ると、アルマって結局お人よしなんだろうなー。
ってのが判って良かったというか、その辺を周囲に知らしめる。
ってのも今回の話の大事な所だったのかもしらん。

ってかオペレーション・ミラーフォースって強引に締めくくる作戦かw
藍羽家メイドはほんと優秀だなぁ…鏡も本来的にいえば優秀なんだろうけど。
なんかそれを支えてるのはメイド隊って気がする。

後ルリは料理とか出来ないのかと思ってたけど。
普通におにぎり握っててかなり好感度が上がる回だったな。
まあ、おにぎりぐらい誰でも握れるだろ、って気はするけど。
それすら握れないヒロインがこの世にはいっぱい居るんだよ!
そういう意味じゃなんか豪華じゃなく、かといってダメでもなく。
って言うなんか良いなーって思えるラインだったのが評価が高い。
後最後のオチも中々面白い&可愛かったので良い回だと思う。
まあ…大まかに言えばルリ可愛いよねって意味で。
3話での新キャラは全く絡まない話だったけどな!

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.