グラブル エッセル最終上限解放。

終わりました、とても長い道のりでした。
正直ク◯ゲーかなと思ったこと数知れずって言うか今でも思ってますが…。
最終上限解放するのは嬉しいんですが、何ていうか工程が面倒くさすぎですし。
何より十天取った時の武器砕いてね^^ は流石にどうなんかなぁ…と。
そういう事でしか延命出来ないのは調整力がないと言ってるようなものなので、
その辺来年はもう少ししっかり把握して考えて行って貰いたいなと思います。
が、正直最後の最後に出たアーカルムがこのザマです故な…期待するのは無理ですね。

と言う訳で、コレを作るのが一番面倒くさいと言うか…。
コレさえ終わってしまえば後はまあ大した材料でも手間でもない感じでした。
とにかくこれを作る工程が面倒くさいし、ヒヒイロで足を止めさせる。
って言う感じなので、それが正直つまらん一番大きな要素かなと思います。
まーそれ以外も面倒くさい事が多すぎてだるさ400%でしたが。

特にだるかったのはヘイローガイジ周回かなぁ。
前も書きましたが、半汁何本と何時間使ったのか正直良く判らないです。
こんなこともあろうかと! で朽ちた武器集めてた人は大丈夫っぽいですが、
倉庫やらなんやらの兼ね合いもあって俺あんまり集めてませんでしたしね…。
そのせいでひたすらヘイロー回らないといけない、って感じでだるかったです。
結局玉鋼10~20個は使ってますしね、それでもなおそれだけ回らされたので…。
ヒヒイロさえあるんならもう天星器色替え10本砕きはやりたくないなぁ…。
って感じですけど、そうすると今回周った分のアイテム意味なくなるんですよね。
そういう意味で因果かつクソなコンテンツだなと思います。

ちなみにこの黄金銃は20秒ほどでこの世から消え去りました。
それってどうなんだ…? って感じ凄いしますよね。

後はフェイトエピソードに沿って十狼雷と適当に戦ってフラグ立てる。
って感じでしたが、適当にやってたら2~3回エッセルさんやられてましたよね…。
武器とか召喚石とか関係ないのでパズル的な感じでクリアするんだと思いますが。

で、十狼雷倒して後は最終上限解放の素材で解放。
この辺は元々あったので特に問題はなし、強いて言うなら魂っぽいやつは交換かな?
アポロンとか全然やってないので、次の十天解放までには貯めておかないとダメですね。
逆に欲しい武器があるこの辺のアニマ(マグナアニマ)は結構持ってるんですが。
格差が酷いのは結局武器のせいですよね。

最終上限解放おしまい。
うーん…解放前の方がイラスト的には好きかなー。
これ嫌いじゃないですけどなんかちょっと可愛くない感ある…。
後頭のフサっとしたやつ、正直帽子だと思ってたんですが違うんですね!
どうみても耳です、本当にありがとうございます…。
すまん、暖かそうな帽子だなと思ってたんやすまん…。

と言う訳で来年の火古戦場までには間に合ったので。
しばらくはまたぼちぼち、火のメインかつ他属性のサブに入れて育てていきます。
まーエッセルはどの属性だろうがサブに入ってるので勝手に上がっていきますけどね。
LBも300ぐらい余ってますし…250ぐらいだったっけな、良く覚えてませんが。
今後なんかLB拡張っぽいのあるみたいですし、まあこのまま貯め続けていきましょうかね…。

ちなみに次解放するならニオたそかなーと思ってます。
特に理由はないと言うか、サラーサ、ニオ、ソーンは誰からでも良いかなーと。
エッセルは最初に取ったからっていうのと、トレハンの意味で最初に解放しただけで、
良く使ってるサラーサ、ニオ、ソーンは皆好きなので誰からでも良いかなーと。
もしくは次の古戦場でふんふ取っちゃっても良いかなとは思ってます。
女の子十天それで5人終るので俺の十天衆は終るのだHAHAHA。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.