火ノ丸相撲アニメ化かー。

火ノ丸相撲アニメ化らしいです。
ちょいちょい重大発表だの書いてあったのでまあそうなのかなー。
と思ってましたが、相撲協会がアレでコレな感じのタイミングにアニメ化ですね。
相撲協会のアレでソレは正直なんともコメントしづらい部分はありますが。
ま、閉鎖環境と協会の利権や天下り等々、色々あるんだと思います。
それを面と向かって言うと罰せられるとかたまったもんじゃないですけど。

火ノ丸相撲アニメ化に関してはまあ可もなく不可もなく…。
と言うより、この作品個人的には面白いと思うんですが、華が無いというか。
相撲が題材なのでそりゃまあ今時のシャープでスラっとした漫画の流行。
ってのとは真逆だよな、ってのはあるのでなんとも言えないんですけど。
話としては本当にジャンプのスポ根、って感じで悪くないと思うんですよね。
ただ昨今ジャンプはどうしても腐ってきてる所は多々あると思いますし。
そう言った方々の意見が多い現状を見ると、アニメ化しても良かったのかなー。
って思いますよね…後演出としてクドい部分があるので(名刀宝刀云々)その辺が…。

んーまあ話としては王道で面白い所も多い作品なので。
今のジャンプだと楽しみにしてる漫画の一つだし、って感じですかね。
むしろ読んでない漫画が多すぎる方が問題な気がしますけど…。
新しく始まった中で連載続いてるものだと相撲とDrストーンかな。
この2つは楽しみに次週を待ってる漫画です、はい。
とりあえず何はともあれアニメ化おめでとうございますという事で。
正直、面白いとは思いますが題材が題材なだけにBDとかの売上はうーん…。
って感じになりそうな気はしないでもないです、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.