今年ももうすぐ終わりですよ!

そろそろ今年も終わりますが…。
いやはや、まあ年末の挨拶は流石にもう少し先で書くとして。
今年も終わりかーと思うと感慨深いものが…うーん…あんまないです。
なんかもうこの歳になるとこういう風に毎年終るよね。
みたいな所があるので、特に感慨深いかと言われるとって感じです。

ただま、今年は色々と面倒くさいことも多かったですし。
来年はそういうのもなく、出来れば充実した環境になると良いな、とは思ってます。
あれだよね、久しぶりに三叉の友人ズと麻雀したりしたいものですが…。
皆忙しいだろうし、距離もあるので中々難しいなとは感じなくもないです。
昔は色々バカな事やったんですけどね…今は中々そこまでってのはありますね…。

後今年はまーリアルだと麻雀出来なくなったりしましたしね。
正直、別に別々の所から集めた友人の中で男女の関係になる…。
とかは別にそれでいいと思うんですが、それを黙ってやってしまった事。
それとあからさまにその後から麻雀(や集まり)はもう良いかな、みたいな。
そんな空気を出しちゃったってのがあんまり良くなかった一因かな、と。
別に仲良くなる事自体(男女関係としてもね)は悪いことじゃないんですし。
そうなりそうになった段階で相談なり、話してくれればってのはありますしね。
別にそれで怒るわけじゃないし…まあ出来れば引き続き麻雀打ちに来て欲しいですけど。

元々の趣旨が俺が麻雀をしたいから色んな人を集めてる。
っていう前提があるので、それをぶっ壊してしまわれると萎えますしね…。
特に女の子を連れてきた友人がその行為に怒ってたので誘うってのも…。
ってなっちゃうので、やはり行動には気をつけないと(処理をね)。
それで俺抜き2人2人のグループとかになるとどっち誘っても麻雀出来ないw
ってなっちゃう俺の悲しみを誰か判ってくれよって言う感じでした、はい。
後々従弟がたまに来てくれる様になったのでたまに麻雀打ててますが…。

ネトゲの方もなー、ほんと同じ事なんですよね。
別に3人でやってても、男女の関係になるんならそれで良いと思いますし。
でも別に黙ってそうする必要って言うのはないんじゃないのかなぁ、と。
俺に気を使ったりしたのかもしれませんが、そっちの方がやりにくいですよね。
裏でLS作ったりして3人inしてるのにそっちで2人でずっと喋ってるとかさ。
じゃあもう3人(とそれ以外の人)のグループ解散でいいじゃんって感じ。
居るのに誘っても無言なら一緒のLSとかにしてる意味はないですよね!
離席してたとか、やる気がないからパスでーとかは良いと思いますが。

と言う訳でまあ、今年はあんまり良いこともなかったですしね。
そう言うの続くと本当に何ていうかどうでも良くなると言うか。
それでやる気を出せ、って言う方が難しいかな! って気はしますね!
ただま、終わったことだし、ネガティブ方向に考えてても仕方ないですしね。
遅かれ早かれ結局そう言う風になったのかもしれないと考えたらまあこれで…。

来年は良いことあるといいね!
特に麻雀出来る人が増えると良いんですけどね…現状一番麻雀強い友人の熱が消えてるので。
やっぱある程度麻雀やろうぜ、って言う人が何人か居ないとモチベも上がらなさそうだし。
やれなかった間に別の趣味見つけてしまったりしてるのもあって中々って感じですしね。
代わりにジム行ったりラーメン食いに行ったりしてるので別にそれでも良いんですが。
麻雀好きな事自体は変わらないので、全く出来ないってのはしんどいと言うか…。
せめて月1回ぐらいは出来ると良いなぁ、とは思うもののアテはないですし。
しゃーないとは思いつつもしゃーないと思って日だけ過ぎていく感じですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.