FF14 ライバルウィングス100勝終了。

終わりました故…。
おそらく今後は特に精力的にやらないとは思います。
暇つぶしとトークン稼ぐのには悪い場所ではないと思いますが、
現状のバランス調整だと本当に時間の無駄になる事が結構多いかな、と。
後は本当に今は言うほどトークン必要でもないですしね。

と言う訳でRW100勝終わりました。
マッチングするからまだマシですが、最後の方かなりぐだぐだでしたね…。
特に青10連とか偏るとモチベーションを保つって言うのがとても難しく。
青に入るとそもそも開幕からやる気がない人もちらほら居ますし…。
そうなるともう消化試合、かつ時間の無駄やねって事も結構多かったかなと。

これ、100勝した最後のゲームのスコア。
正直キルデスは、勝側に入ると上がるし、負側に入るとどんどん下がりますね。
固定で行ってない限りそのへんは安定させるのは難しいんじゃないかなと思います。
逆に固定でいけば多分常に二桁キル、1~3デス、40アシストぐらい行けるんじゃないかな。
まず固定でやってれば早々死なないのでその分キルチャンスは増えると思います。
その辺が固定ゲーと言われる所以ですが、まあ固定が強いのは当然ですからね。
それ自体が悪い、というわけではないと思ってます。

ちなみに野良でやってても平均二桁kは行けると思います、が。
野良だと最終的には運ゲー(LA取れるかは割と運絡む)の部分もあるので。
あんまり気にしても仕方ないですし、増やすならジャスティスでも乗ればOK。
と言うかあんまり流行ってないと言うか気づいてないのか良く判りませんが、
個人的にはチェイサーでキル取るのが良いと思ってます。
もちろん最優先で止めないといけないオプが出てない時に限りますが。
良くチェイサーは敵ロボ狙って! 的なチャットを見かけますが、
孤立してるロボ(オプ、ジャス)を狙うのはその通りなんですが、
ライン戦ではそれをする意味って言うのはチェイサーにはあんまりないです。
照準で中腹の敵とその辺に居るチェイサーを削るのがメインの仕事じゃないかな。
そもそもの問題として相手チェイサーを落とすのは歩兵のほうが楽なんですよ。
俺が歩兵でどんだけ敵チェイサーぶっ潰してるのか合算スコア欲しいぐらいですね。
ま、中央取られてるゲームは潰そうがいくらでもチェイサー出てきますけどね!

で、チェイサーは相手の歩兵をレーザーエックスで潰せます。
特に2~3人で戦いに来てるヒラやタンク、それとメレー。
分かってる歩兵が周りに居ると、それにスタンやホルム入れてくれるので、
そこにレーザーエックス振って削ってやればキル取れてすぐに歩兵を誘導できます。
なぜそれをするか、と言うと相手ヒラに無駄にかまってる歩兵をそこで止めない為です。
相手ヒラなんか3~5人で殴ってても落とせないんで構うだけ無駄なんですけど、
歩兵で入られてるとやっぱどうしてもかまってしまう、って事が多いんですよね。
なのでそれをさっさとレーザーエックスで消してやると歩兵が皆すぐに次の場所に行く。
そうする事で自軍側の無駄な時間を減らしてやる、って言うのも大事だと思いますよ。
もちろん全く意味が無い所の敵を殴った所で意味はありませんけどそりゃ。

後慣れてない固定ならT1H1D1チェイサーとか良いですよ。
どこで何をやるにしても楽にキル取れますし、ロボ出てるので疎まれることもない。
まー歩兵でキル取りたいんじゃ! って人のほうが多いと思いますが、
最終的に勝ちゲーを作ることまで考えたら一人ロボは乗ったほうが良いですしね。
相手オプ通さない、ってのが最優先事項なのでロボですぐ迎える体勢だけはね。
何よりどうせチェイサーが死んだ所で別にペナルティありませんしね。
中央取れてるならなおさら、殴られながらチェイサーで歩兵削れば良いです。

で、最終的な100勝時の対戦成績はこれ。
合計試合数185戦、勝利数は100の段階なので勝率は54%って感じでした。
週間はあんまり参考にならないので割愛しますが、50%割ってないのでまだマシ。
人によっては40%とかで100勝迎えたとか言う人も多いので、それに比べるとね。

週間に関しては今週は酷かったです。
開幕から10連ぐらい青でずーっと負け続けてからスタートしましたしね。
流石にこれだけ青の勝率が悪いのが知れ渡ってると開幕からやる気がな人も多く…。
ま、当然そういう人が多ければ多いほど負け率も上がっていくわけですしね。
たまーにおおっって言う逆転勝ちもありますが、大半は消化試合でした。

あれですね、FEZと違って平均キルやその辺残らないのもモチベ上がらないですね。
まージョブ云々があるのでって言われるとなんとも言えないですけど。
カジュアル目指してるって言う前提なので残されると困るんでしょうね…。

と言う訳でまあ100勝時点でこんな感じでした。
気が向いたらやるかもしれませんが、おそらくもうそんなに触ることはないです。
良く考えたらゴリラもアチーブ報酬なので貰うかどうか判りませんしね。
俺、アチーブ報酬とか貰うの面倒くさくて全部そのままにしてますし。
じゃあ何のために頑張ったんだ…と言われると果たして? って感じですね!!

ちなみにジョブは最初の方は召喚でやってました、が。
すぐに詩人のレベル上げるついでにやればいいじゃん、で大半詩人で終わりました。
詩人のレベルカンストしてからも一番やりやすかったので詩人で続けてます。
んまー何をやるにしても詩人が楽…多分機工士が一番なんでしょうけど。
真面目に歩兵倒すのもロボ落とすのもやりやすいのでオススメです。
ただしマーカーつけられて殴られると速攻溶けるので立ち位置は重要。
中央戦ならすぐに視線とタゲライン切れる準備はしておかないとダメです。
それをしてすら死ぬので、脆いのは脆い…と言うかマーカー着くと大体なんでも死にます。
もちろんそのマーカーに反応してタゲあわせてくれるDPSが多い場合ですけどね。

ま、後のRWに関しての感想はまた後日。
あんまり良い方向の感想にはならないと思いますけどね。
バランス調整結局いつやるのか判りませんが…。
4.2で! とかなら多分もうその頃にはゴリラ終わってますしね、皆。
他のコンテンツ来ること考えたらもうどうでもいいよってなってそうですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.