伊勢神宮行って来ました。

あけましておめでとうございます。
本年もまた変わらぬご愛顧のほど以下どうたらこうたら…。
と言う訳で新年あけましたので挨拶のほどを更新しておこうかなと。
実は24時前ぐらいに少し休憩で30分ほど寝た後、友人と伊勢神宮行ってまして。
先程帰ってきたんですよね…多分1日に伊勢神宮行くのは個人的にはレアです。
なんでかって言うとまあほら、混んでるじゃないですか。
特に23号が…なのであまり行くにしても正月は外すことが多かったんですね。
でも深夜だからまあ行けるでしょ、って事で行ってみたら結構行けまして。
あれこれもしかして深夜なら行きも帰りと特に問題ないのでは? と。
と言っても当然伊勢神宮自体は参拝客でごった返してましたけどね。

うーむ…ろくな写真じゃないですが。
伊勢神宮行ったら境内で大きな焚き火やってたので温まってきました。
今日は正直まだ風もあんまりないし雪が降ってるわけでもない日でしたが、
きっとそう言う悪天候の日が1日に当たることもあるでしょうしね。
こういう暖を取れる場所があるのは良い事かなと思いながらぬくぬくと…。
ただ結構な火でしてね…離れてても顔が焼かれるぐらいでしたよね…。

でもまー道も境内も思ってたほど混んでなくてよかったです。
流石に参拝する場所は混んでましたが、それでも5~10分ぐらいでお賽銭投げれて。
階段まで人が詰まっててごった返してる、とかではなかった感じでした。
ま、流石に言うても朝4時前ぐらいでしたしね…さもありなん。

後は赤福ぜんざい食べたりしました!
久しぶりに食べましたがなんだかんだ美味しかったですよ。
ぜんざいって実はあんまり普段(正月でも)食べないんですけどね。
うちの場合お餅はやじろ、と言う普通のお米を混ぜたやつが大半なので…。
あんまりそれはぜんざいには向いてないんですよ…お雑煮には向いてますが。
なので久方ぶりに味わったぜんざいは中々良かったなと。

で、伊勢のパチンコ屋いくらか覗いて帰宅。
まーいくらか使ってしまいましたが、大晦日正月に設定入れるわけでもないですしね。
ある意味自業自得な感じなのでこればっかりは悔やんでもしゃーないですし。
そもそも折角参拝までしてるのにその後何してんだよ感ありますけどね…。
その辺はま、仕方がないということで!

と言う訳でまあ挨拶と言うか今日の出来事になっていまいましたが。
本年もまたblogの方よろしくお願いします、適当に続けていくと思いますので。
とりあえずは1日1回更新(予約投稿・後書き有り)は頑張って行くと思います。
出来ればサイトの見栄えとかも変えたいなーと思ってはいるんですが…。
その辺は結局昨日? だかも書きましたが結局気が向くかどうかですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.