グラブル 年末年始10連大会。

年末年始の無料10連期間も終わりました。
太っ腹な措置だとは思いますが、何ていうか人によって偏りが凄くあると言うか。
ぶっちゃけ初っ端えみりんが100連来た! とか呟いてましたけど、
今のこの会社でそれをやると本当に引き当ててたとしても「またかー」と。
ちょっと思ってしまうぐらいにはこの会社の運営に対して懐疑的です。
別にサクラを仕込む事は普通だと思うんですが、出来ればうまくやれよと。
そう思っちゃうだけで別にサクラだったわけじゃないと思いますよ!

と言う訳でとりあえず年末年始無料10連期間のまとめです。
特にこれといって目を見張るポイントもなかったかな? という感じでした。
割とそれ以外の所で引いちゃってるせいでどれが無料分か判りにくいですはい。

まずは1日目。
初日は20連、後ボーナス(+1とかね)がついてたのでお得感ありました。
むしろ初っ端20連だし、これ10連とかほとんど引かずに終るんじゃねーか!?
ぐらいの勢いでしたが、後半推して知るべし。

とりあえず1回目はボーナス以外見る所なし。
と言うかボーナスは全員に着くので特に言うべきこともない、そんな図。

結局1日目は20連でSSRなし。
ボーナス着くだけマシですが、どうせなら100連でボーナス全部欲しかった。
一応フィーナがゲット出来てますが、まあSRだし特に言うべきほどでも…。

2日目は30連。
ここらへんで、あれ余裕で10連回避じゃん、一杯引けるやろ!
とか思ってしまったのが運の尽き。

2日目1回目もボーナス以外見る所なし。
せめてブロンズぐらいいっぱいくれよと思わなくもない出来。

2回目はSSR1つでユエル武器。
まあ…見ての通り被りなのでゴムーンに変換されて行きました。
大半が被りだろ、って言われるとその通りなのでなんとも言えませんが。
キャラ出るのとゴムーンになるのと、重みが圧倒的に違いすぎて…。

3回目はSSR召喚石でゼウス。
これでいわゆる神石は6属性全部揃いました。
もっとも、全て無凸なので使えるのかというと微妙ですが。
正直金剛の入手頻度が緩和されない限りなんとも出来ない感。

3日目、10連のみ。
SSR召喚石は出ましたがセト? だっけ、なんかそんなの。
敵の数が多いほど攻撃力アップとかでしたっけ?
うーん…まあ最終上限解放とか出来ないので使う予定はないです。

4日目、10連。
シルバームーンすらないどうしようもない結果。
ブロンズムーン2個あるだけかろうじてマシなレベル。

5日目、20連。
被りで火メーテラ武器(だったっけ)は出てます。
ガチャのR召喚石ってほんと何の役に立つのか謎。
武器のRはスキルレベルの調整に使えますけど。

特に目立ったところもないゴミ箱。
まあ、SR武器は最終的にエレメントに出来ますけどね。
それぐらいしか褒めるべき所が見当たらない。

6日目、10連。
この辺りから怒涛の10連のみでなんじゃそのクソゲー感。
SSR召喚石のアフロディーテ? が出てますがこれもうーん…。
正直種族石とかよっぽどの最終上限ない限り使えませんよね。
と言うより使い勝手の問題と言うか何と言うか。

7日目、10連。
やっと被りじゃないSSR武器が出た感じでした。
バウタオータはちょっと前にイベで株を上げてましたが。
まあ、男キャラなので使うかと言われると微妙な所かなと。

8日目、10連。
リリィの杖が被り、多分4~5本ぐらいBOXにあるような。
リミキャラ以外のSSR武器はほんまスキルも能力も適当なのが多いですし。
ステータスが高い、以外に取り立てて目を引く所がないのがどうなのかなーと。
逆にリミキャラの武器はクソみたいに強くて、
ああ、この会社は一生そう言う方向性で搾取したいんだな。
ってことが良く判りますよね。

9日目、20連。
美しいクズ10、と言いたい所ですがムーンがちらほら。
理論値を更新できてないのでまだまだ最強のクズ10とは言い難き。

2回目。
SSRで被りのヴァイト君武器が出てます。
後はプレデターとか言うもはや記憶に残ってないキャラとか。
そう言えばゴムーン数えたら120ぐらいは多分あったと思うので、
もうちょっと頑張って150でシェロチケ貰ってアニラ取ろうかなと。

10日目。
何ていうかコメントに困る感じですよね。
何を言って良いのか判らない、ムーンあるから最強クズでもないし。
ただひとつだけ言えることはこれが3000円だったらアホ臭いという事だけ。

11日目。
多分この辺ずっとフェスでSSR6%とかだと思うんですけどねー。
SSR2枚引きがあるどころかそもそもSSR自体引けないっていう。
+1のボーナスなきゃほぼほぼ理論値のクズ10でしたね。
カーバンクルはもう特に集めてないのでエレメント行きでもいいかなと。

12日目、20連。
これもまー被りの武器があるぐらいしか言うことはないかなー。
フェリもそう言えばあんまり使ってないなぁ、という事を思い出しました。

どうコメントしてもクズ10としか言葉が出てこない。
まあエレメントになる武器が3本もあるよって言われるとってぐらいです。

13日目。
で、でたー! 理論上最強のクズ10!!
プラスもない、SR武器もない、ムーンもない!
最強と言わざるをえない出来。
と言うか6%のSSRはどこに消えてるんだ?
そして50%以上は20連以上なルーレットはどうしたんだ…?

14日目、最後。
最後ぐらい10連なくしてくれても良かったのにね。
最後だから大盤振る舞いだぜ! みたいな感じで。
まあどうでも良いと言えばどうでも良いんですけど、SSRないですし。

と言う訳で多分これで全部のはずです(14日分あるし)。
最終的にレジェフェスとかぶったのが何日分あるのか覚えてませんが、
少なくともフェスの影響を受けたとは言い難い結果だったと思いますよ。
ぴのどんは80連でSSR1(フェス中)とか呟いてましたが、
いやほんまに6%ってなんなの? って言う偏り具合凄いですよね。
まあ俺が開発ならバレないように確率操作しますけどね。
え? 確率? 偏りでしょって言っとけば乗り切れるでしょ、感。
ちなみにその上の偏りは声優さんのアカウントや開発の身内アカに行くので、
それを合計すると6%になりますよーって言う…妄想ね、もちろん妄想だよ!

後はまー正月チケ? が毎日配られてますが。
この正月チケってほんま何のためにあるのか全く良く分からない。
せめてSR以上でよかったんちゃうんかなーと思うのは俺だけですかね。
毎日ただひたすらRをひかされるだけで何一つ面白くないんですが…。
SSRとか出るんですかね、去年分も含めてRしか記憶にないんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.