雑記 その358。

最近はほんとにAmazonだよりです。
面倒くさい、って言うのが大きいんですが本屋は好きなんですよ。
何が面倒くさいのかって言うと、本当に目的としてる本がない可能性がある。
って所で…例えば3巻まで買おう! とか思って本屋に行って、
2巻や1巻だけがなかった時とか正直腹たちますよね。
そのせいで欲しい、って思う本はAmazonだよりになってしまいました。
あんまりよくない事だとはわかってるんですけどねー…。

ばらかもん(16) 五等分の花嫁(1) 五等分の花嫁(2)

最近、と言っても去年の20日前後ですが。
この3冊は買いました、ばらかもんと五等分の花嫁(マガジンね)。
五等分の花嫁は今後単行本出るたびに買っていこうかなと思ってます。
ばらかもんは13巻ぐらいで終わり見えてきたのかな?
と思ってましたが、割とまだ続きそうなので安心しました。
まあ、特に何も事柄が完結してないのでそりゃそうなんですが。

五等分の花嫁は買ってからもう何回も読んでます。
まー普通のラブコメ(ちょっと設定吹っ飛んでる)って感じなんですけどね。
女の子が可愛いのと、女の子の描き方が好きなので何回も読んじゃってますね…。
ストーリーとかに関してはまた別個で感想書く可能性があるぐらいです。

ちなみに1巻、と言うかマガジン本誌では冒頭から4~5話まで読んでなくて。
途中から読み始めたので、今回単行本を買ってその辺が補完されましたが…。
うーん…その結果、より風太郎が誰とくっつくのが良いのか判らなくなりました。
と言うより、まあ今のところまだ二乃はエピ的にともかく、誰ともくっついてほしいし、
逆に誰かとくっつくことで他の四人が諦めちゃうって言うのがイヤと言うか。
でもプロローグ? を見る限り、誰か一人は選んでるわけですよね。
姿形、花嫁衣装、口調、それらからは判らない様になってましたが。
そうなると過程として四人が諦める、そう言う展開になるだろうし。
そこがちょっともやもやするかな、ってぐらいには皆好きなんですよね…。

個人的には五月が好きです。
まー今のところ五月とのエピソードが多いし、最初に出会ったのも五月だし。
って所はありますが、単純に膨れたり食べたりしてる所が可愛いです。
と言っても他の子が嫌いというわけではなく…なんか皆可愛いですよね。
一花のオーディションの時のエピソード(作り笑いうんぬん)も好きですし。

ただあれですね、ヒロインがこの五人なのは間違いないので。
他のラブコメみたく、後から新しくキャラ追加して話を広げていく。
って言うことは出来ないし、三玖なんかは既にクリアしてる様なもんですしね。
そんなに長いことストーリー的に色々続く漫画なのかというのは難しい所ですね。
でも最後まで頑張ってもらいたい…だって女の子可愛いしぃー!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.