頭痛は怖い。

今日は夕方から慌ただしくしてました。
親戚の病院勤めのおばが仕事中に頭痛で動けなくなったらしく、
MRIを撮って貰ったらどうやら膜下に血が溜まってるとかで。
そのまま緊急入院と手術…と言う流れで色々と書類関係やら荷物やら必要で。
もう一人のおばちゃんはそっちにかかりっきりになってしまったので、
入院だけど旦那が単身赴任なので子供(小学生)が急に放置になるので、
俺はそっちの様子を見に行ってご飯食べさせたりとか色々とやってました。

頭痛の原因自体はとにかく膜下にたまった血が圧迫するから。
という事でしたが、その血が溜まった原因はあんま良く分からないみたいでした。
おばちゃん、去年の11月頃に寝起きに頭打ったかもしれないとは言ってましたし、
その後から時々頭痛が酷いことがあるって言ってたのでまあそれだと思いますが…。
そうは言っても別に事故みたいなレベルで打ったとかではなかったですし、
その後12月にはそのおばちゃんの家の法事、正月とちょい前にはうちの法事。
と、頭は痛い事があるのよ、とは言いつつも元気に参加はしてたんですけどね…。
いやはや、だからこそまさかそんな手術が必要なレベルだったとはって感じです。

判ったことは人間は脆いのか強いのか良く判らんって事ですかねー。
頭蓋の中で血が溜まっててもそれなりに元気に動けるわけですし。
そのせいでずーっと当直みたいな夜勤、残業も出来てたわけで…。
でもかといってほっといて次なんか頭に衝撃与えたら危なかった、とか。
それを考えるとまあなんとかなる内に発見できたのは良かったんでしょうけど、
そんな当日にそのまま頭開く手術とか言われても…って感じはありますよね…。

と言う訳で一週間ほど入院らしいです。
なんか話によると今度また反対側の溜まった血を取らないといけないのかな。
そんな感じらしいので、今回の切った所が治ったらまた入院なんだと思いますが…。
頭痛はほんとに、原因判らなかったとしても頻発するなら一度診てもらうべきですね…。
いやー怖い怖い…俺みたいに別に打ったわけでもない頭痛は別だと思いますけど。
単なる頭痛持ち的な…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.