一族郎党病人ばっかや!

昨日は結局疲れて寝落ちて朝方起きた感じでした。
しかしどっこい、おばちゃんが頭痛で手術…のそばからうちの母親も頭痛いとか言い出して。
いや、元々前からずーっと言ってるんですが病院に行ってくれないんですよね。
んで、ロキソニン以外の薬飲んでも効かない効かない言うので朝から買いに行ったり。
何ていうかほんと、頭痛でどうにもならんなら病院何件か回るしかないのでは?
と思うんですが、痛いの我慢してる方が病院行くよりマシなんでしょうかね…。

と、こんなこと言ってますが。
俺も正直別段病院が好き、と言うわけではないですからね。
行かなくて良いのであれば行きたくないし、出来る限り行かない。
もう本当にどうしようもない、って所まで来たら行くと思いますが、
待たされる、たらい回し、診てもらっても治らない、その他もろもろ…。
この辺がある限り正直あんまり行きたい場所ではないですよね…。

特に待たされるのが好きじゃないですし…。
朝一受付してなんで昼まで呼ばれやんねん、みたいなの何回か経験してるので、
それを考えると億劫だし、その結果うちでは…ってなるとも本当にね…。
もちろん人間の病気、その原因なんて100%特定出来るわけはないですし。
診察した先生にだって見つけられないとかそういう事もあるでしょうけどね。
結果としての落胆や面倒臭さ、がどうしても頭に過ぎっちゃうのが良くないんですよね。

と言う訳でまあ俺も頭痛良く出るので他人事でもないですが。
俺の場合は不摂生とかが主な原因でしょうからね、これはもう自分のせいですし。
生活習慣とかを改めようとは思うものの中々…人間って業の深い生き物ですね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

一族郎党病人ばっかや! への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    頭痛は脳神経外科でMRI推奨。
    保険3割で6千円だが、夜ぶっ倒れたら緊急外来になるから、それ以上かかったりする。しかも専門医じゃないからね。という経験談。

    MRIで異常も見つかり、ミグシス・マクサルト・ポンタール飲んでる。
    効いてるからいいけど、偏頭痛の薬くっそ高いです。

    • luna のコメント:

      やっぱ頭は色々集中してるしなー…。
      他の所に比べてケアは早くないとダメってのはあるよなー。
      と思うけど、うちの母親は病院行きたがらないのでどうにもならん感。
      専門医じゃないと結局ちゃんとした原因特定出来なかったりもするし、
      そう言うのもある意味運ゲー感(良い人が居るかどうか)あるよなーと。

      MIRで異常見つかったとか大丈夫なの説。
      もはや薬と共存しなければ生きていけないのだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.