5.9号機はあんまり打つ気がないなー。

そう言えばパチスロは5.9号機がちょこちょこ出て来てるっぽいんですかねー。
興味ない人には申し訳ない記事ですが、5.9号機はどうにもならなさそうですよね。
ライターの人が動画とかで結構なんとかなりますよとは言ってますけど…。
なんとかなる、の部分に向こう理由の出玉のカット保証が入ってないですもん。
俺も別に万枚出る機種ばっかりはびこってる時代が良いとは思いませんけど、
玉の回収速度は同じまま出玉だけ下げるのはどうかなとは思うんですよね。

ゴッドイーター2だっけなー。
あれとかも有利区間1500だか、もしくは出玉3000で強制エンディング。
とからしいですけど、直前にフリーズとか引くと旨味一切ないわけでしょ?
5.9にフリーズとかが搭載されてるのかどうかまで知りませんけど、
搭載されてるとしたら結局出玉の割ってそこに食われてる分が当然あって。
打ち手側としてはそれを見込んだ数値でお金を使わされてるわけですよ。
にも関わらず、2950枚取得時にフリーズ引いたらまるまるロス…。
ってなるとやっぱりそれって公平なのかちょっと良く判んないですよねー。

いや、まあ3000枚規制自体は別に良いと思うんですよ。
要は一旦通常時(非有利区間)に戻ってしまえば良いわけですから、
一撃ではなくコツコツ積み重ねる台って言うのが生まれてくるかもしれませんし。
ただ、そう言う台は得てして設定が入ってないとまずもってまともに打てないし、
ホールはどう考えても(田舎だとね)設定って言うのを早々入れるわけじゃない。
だからこそ設定1や2の低設定でもおかしなヒキさえあればそれなりに出る。
って言う台や、エナで戦えてる人って言うのが居たわけですよね…。
でもエナはともかく、偶発的な一撃すら狙えないとなってしまうと、
設定1が上等化してる田舎だと正直本当にどうしようもない感はありますよね。

ま、俺はジャグラーとかノーマルAタイプ好きですし。
むしろ4から打ってる人だとそう言う機種に触る機会の方が多かったでしょうしね。
それ自体が悪いわけではないとおもますが、やっぱ飲まれる速度が全然違うし。
今のボーナスのみは小役重複のフラグで分散させすぎてて一つ一つは重いので。
どうしたって4号機時代の波っていうのは作り出せない気がするんですよね。
まー難しい問題ですが、今後更に20スロは死んでいく気しかしてないです。

まーだからこそホールも設置の仕方を今のうちに変えて。
バジや北斗みたいな台の残存率を上げてなんとかしようとしてるみたいですが。
結局それもこれもメーカーとホールが客を見てこなかったせいですしね。
まあ、メーカーもホールも儲けるためにやってて慈善事業ではないですが。
それでも客が減り続けてるのにクソ台、絞り台乱発してホールから搾取するメーカー。
その台を仕方なく買わないといけないから設定を絞って利益を出すホール…。
という構図がずーっと続いてきてるので、割を食うのはお客だけですしね。
その状態で、全盛期と同じだけの客がずっと居るわけないのはわかると思いますし。
ある種順当に死んでいく業界だな、というのはずーっと思ってます。
緩やかでしょうけどね、今も見た目は出る雰囲気を装ってますし。

何にせよ、今のところ5.9は打つ気があんまないですねー。
強いて打ちたいのはまどマギのAとギアスのC.C.ver(でしたっけ)かな。
確かどっちもAとかA+RTとかじゃなかったですっけ。
RTは割と好きなのでちょっと打ってみたいなーとは思いますが、
投資速度がどんなもんなのか、それに見合うのかってのが一番重要ですよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.