パチスロ コードギアス叛逆のルルーシュR2 C.C. ver。

帰宅前に少し時間が余ったので、ギアスの新台打ちに行ってきました。
正直1台とかしか入ってないんだろうな、と思って行ったんですが、
以外にも4台だか5台入ってたのでそのまま打てたのは良かったです。
まあ、昼超えてから新台ギアスR2のシマに人0って時点でお察しですが。
と言うか全台どう見てもグラフが右肩下がりでどうにもならんやん、感。

で、まあちょこっとだけ打ってきました。
ちょこっとだけ打った感想としては、そんなに悪くないかな? です。
ぶっちゃけ5.9号機よりは楽しめる可能性がそれなりにあるような…。
ただ、一つだけ言えることはホール次第、って言う事ですかねー。
これまでの爆裂機と同じように扱って、怖いから設定を入れない…。
って言う店だとしたら、まどマギAもギアスR2のC.C.も通路シマですね。
とは言え田舎なので回収出来ない、イコール低設定祭りでしょうけど。
問題はこの台にせよまどAにせよ設定示唆が多いってことですね。
要するにクソ設定稼働のホールはすぐバレる。

と言う訳でこの台はノーマルAタイプにRTがついてる機種です。
ボーナスが4種類あって、ミドルボーナス(REG的な)ならRT+50G。
ノーマル、ハイパーBIGにはどちらにもRTが150G付属してきます。
なのでどのボーナスを引いても、ボーナス後それなりに楽しめる台。
その上でギアスBIG(フリーズとか)を引くと無限RTもついてくる。
という台ですが、今後の規制を考えるとRTが主流になるかもしれませんね。

なので合算ボーナス自体はそれなりに軽めです。
と言うかRTと言っても純増は0.2あるかないかなのでぶっちゃけ増えないですし。
結局のところ、ボーナスを引いていかなきゃ意味がない台なんですよねー。
だからこそ上記したようにホールがクソ設定ばっかり使ってしまうようだと、
どれだけ面白いポテンシャルを秘めてても何の意味もないって事なんですよね。
ATみたいな爆裂機なら設定1でも事故る可能性ってのは少なからずありますが、
おそらくこの台(やまどA)に関してはその可能性はまず間違いなく一切ないです。
短期的に見ればボーナスが3連ほど重なって600枚! とかはあると思いますが、
それ以上でもそれ以下でもなく、設定が低ければ続けて打てば死ぬだけです。

とりあえず液晶は綺麗。
最初150GぐらいでMB引いて、MB後のRTでノーマルBIG引いたんだっけな。
その後ノーマルBIGのRTはスカって、続けてたらノーマルBIG引いてRT中にC.C.揃い。
結局これ自体も大したことなくて、まあこんなもんかーって感じでしたが…。

飲まれたらとりあえずやめて帰るかー。
とか思ってたらリール止まったままになってしまいました…フリーズってやつでした。
と言う訳で本機における一応最高のフラグ自体は早々にして回収。
ただ、このフリーズでのギアスBIGの恩恵である無限RT、正直ショボかったです。
フラグ的には1/30000~ぐらいらしいですが、何ていうかうんまあ…って言う。
恩恵としてはまー次のボーナスまでコインロスがほぼない、って感じだけですね。

うーん…まあ仕方ない事かなーとは思いますが…。
正直このレベルだったらツインみたくRTのストックとか完走ボナ型でも良かったんじゃ?
色々規制があるので難しいのかもしれませんが、なんか特に恩恵ないのもなーと。
しかも通常BIGからのRTは純増0.2あるのに、こっちは無限だから0.1という罠。
ハズレも多いので増えるどころかぼちぼち減っていく感じでしたね…。

で、結局300GぐらいRT回してMBでした。
いやーキツい! MBは増えねぇよ! って感じで終わってしまいましたが…。
結局その後MBを3連重ねましたが、それ以上でもそれ以下でもなく。
フリーズを引いたにも関わらず得られたものは400枚程度のコインでした!

ま、MB3連じゃなくて普通のBIG3連ならね。
それでも1000枚(とまでは行きませんが)ぐらいにはなると思いますし。
ボーナスの偏り自体はあると思うので、MB連打されるとどうしようもないですね。

RT中は正直演出もしょっぱいし面白くはないです。
ギアスリプレイが弱すぎて、発展してもあんま意味がないのが一番大きいかなぁ。
多分ギアスリプレイ自体のボナ重複は5%ぐらいしか無いんじゃないかなと思いますが、
滑りギアスリプレイですらあんま当たらない所を見るとどうにもならん感じは…。
多分C.C.カットイン揃い来るまで無限RTはひたすら回す感じになるのかなと。
もちろんチェリーとかでの当選もそりゃあるでしょうが…。

何にせよフリーズの恩恵は当たるまで恥ずかしいことぐらいでした。
C.C.がにゃーんにゃーん言うのと、液晶ずっとC.C.の尻を眺める感じですからね。
前前作のガウェインやブラックリベリオンが懐かしくすら思えますよね…。
モードをC.C.から変えられるようならアーニャにしたいなーとは思いますが、
良く考えたら機種タイトルがC.C.verですからね…そら無理ってもんですよね…。

んー後は通常時ステップアップの4、C.C.ねらえ。
あれは何回か来ましたが、全部フェイクだったのであんま信頼度高くなさそうかな。
揃ったら確実にボーナスなので、揃わない以上ただのフェイクって感じだと思いますが。
ステップ4なんだしもうちょい揃っても良いんじゃないんかなーとは…。
一応揃わなくてもボーナスの可能性はあるみたいですが…。
せっかくの強演出だと思うんですが揃わないイコール死んでるってのはねー。

と言う訳でまあ打ち込んだわけではないですし。
たまたまフリーズ引いて、無限RTを堪能出来たよってだけの記事なので。
まだ面白いところも、クソなところも探しきれては居ないと思いますしね。
MB中の示唆は偶数と高設定示唆がでてたので、多分設定は4かなとは思います。
流石に2を高設定とは言わないと思いますし…いや今のメーカーなら判りませんけどね。
その割には正直ボーナス全然…だったので適当な所で撤退しましたが、
高設定なら割と楽しめる機種なんじゃないかなーって感じは受けました。
逆に言うなら低設定は打つ価値一切ないってことですけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.