スクフェス 花陽誕生日@2018。

いやあ早いもので誕生日ステップアップ始まって1年経ちましたね。
始まった時はちゃんと最後9人目までやるんだろうか、とか思ってましたが。
どっこい9人目どころか、1周回って2回目の花陽誕生日を迎えましたよね。
ちなみに今回からステップアップ仕様など、若干変わってます。
何にしても今年も花陽の誕生日おめでとう!

と言う訳で誕生日ステップアップガチャなわけですが。
今年はまた若干仕様が変わって、2ステップアップまでがお得となってます。
3回目以降はごく普通のガチャと同じ、ただし花陽だけが出るって感じで。
なので貯めてた石を使うのであれば、2ステップまで使うのが良さそうですね。
2ステップはSSR以上は確定なので確実にお得ではありますしね!

でもってもう一つは花陽SSR以上確定チケ付きの11連発売。
ま、まあね…露骨にお金で、になってきましたがその辺はどうしようもないですね…。
と言っても誕生日月は月初めをこちらに切り替えれば良いのかなと思いますが、
何にせよ最低限SSRは引けるので普通にガチャを引くよりは良いです。

最後、去年途中からあった気がしますがBOXガチャ。
花陽の新規イラストのURだっけ? 何にせよ新規のURが手に入る(可能性がある)BOX。
ただなー、個人的にはあまりBOXガチャは好きではないのでちょっとためらうと言うか。
単純な話、200枚入っててUR(選択と新規が1ずつかな?)が2枚なので、
合計するとURが出る確率自体は1%だし、最後まで回さないといけない可能性。
ってのを考えると、全員分コンプするのは結構しんどいんですよね…。
なのでちょっとBOXの方は手を出しづらいと言うかなんと言うか。

んま、それはともかくまずは11連チケ普通に。
11連チケ自体は普通に使う分にはごく普通に全員出るので、まあいつも通りです。
今回は希の新規のSRが2枚出たので結果的にはまあそんなに悪くはないかな。
ただ最近気になることがあって…部員数そろそろカンストしてしまいませんかね?
石拡張の限界が…。

でもって本命の誕生日ステップアップ1回目。
うーん…いや、まあSSR1枚出てるので言うほど悪い結果でもない気がしますが。
新規のSRはこれイラスト的には結構昔のやつなのかな? 調べてませんが。
とりあえずSSRが2枚目で未覚醒のはずなので覚醒出来ますね!

ステップアップ2回目。
SSR確定なのでー…ってこれさっき見たやつだよ! 合計3枚目だよ!
って感じですが、まあシールと言う方法があるので別に悪いわけでは。
SRは都合よくさっき出たのが重複してるのでこちらも覚醒出来ますね。

重複したので覚醒させたSSR。
これは宝石編でしたっけ、ごく普通に可愛いですはい。
足が柔らかそうでとても良い…ふともも好きなんですはい。

さて、ラスト花陽SSR以上チケ。
まあSSR出て終わりかな? と思ったら赤封筒でしたヤッター!
ちょっと前に追加された楽器隊ちんですかね! 可愛い!

可愛い。
コスチューム的には割とありきたりな感じですが。
むしろ逆にモチーフが直接的でわかりやすくて可愛いですよね。
後表情が良い…ドヤ顔という訳じゃ無いですけど意気込みを感じるというか。
このシリーズ、にこも可愛いですしこの前引いたエリチカも可愛かったですね。
と言うか他のメンバーも全員可愛いので良いモチーフかなと思ってます。

と言う訳で今年もまた一人ずつ引いていくと思います!
オールスターが何時からか判りませんが、まあその辺はあんまり気にせず。
あっちはあっちで、こっちはこっち、と言う感じでやっていくと思いますし、
なんかしらの引き継ぎがあればまあそれに越したことはないかな、ぐらいで。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.