麻雀(2018/1/21)。

麻雀、と言うか日曜日は鍋やってました。
なので麻雀の記事にしてしまうのはちょっとどうかとも思うんですが…。
何分2回に分けるほどでもないのでまあ良いかってことにしておきます。

と言う訳で今年初の麻雀をやりました。
2半荘だけな!

うーん…ああいや、今回は元々鍋をやろう、が趣旨なので。
やる気があったかなかったかと言うのはさておき、鍋食ってぐーたらして終わりました。
鍋やる前にちょっとお腹空いてないので1半荘、朝方起き出して1半荘。
と、雑談の手慰み程度にやった感じと言う方が正しいんですけどね!

ちなみにスコアは-7(-10)、-8(-10)でした!
まあ、やる気なかったというのは言い訳なのでそれを理由にしてはいけないですが…。
なんか今回オーラス一番上が31000とかそんな感じであんまり差がなくてですね。
オーラスの一発勝負で引き負けた、ってのが2回続いた感じでしたかねー。
それまでに差つけられてないのが結局のところ一番問題なんですけどね。

で、鍋は今回はキムチ鍋にしました。
でもなー、友人がDocomoで貰ったらしいキムチ鍋の素を使ったんですが、
実の所あんまり言うほどキムチっぽい味がしなかった感じはありましたね!
ちゃんと出汁も使ったんですけどね、唐辛子とか入れるべきでしたかね…。
あ、いや言うても別に普通に美味しかったんですけどね。
どうしても白菜から水が出るので薄さがあったというか。

何にしてもとりあえず新年会的な鍋も終わりまして…。
年々呼べる人が少なくなってるのが悲しいことだなとは思う所もありますが、
まあ出来る限りはこう言った集まりも、後麻雀も続けていきたいなとは思ってます。
どれだけ続けられるかは判らんのですけどね…新規の人が増えない限りは…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.