ラーメン屋探訪録 #7 博多ラーメン 本丸亭。

今回は愛知県にあるラーメン屋さんに行って来ました。
愛知県、と言ってもほぼほぼ三重との境目なのかな、飛島村って言う所で。
最初愛知の所まで行きたいって言われた時はどんだけ時間かかるんだ!?
と思ってたんですが、思いの外早く着いたので割と近めでした。
後チェーン店さんっぽいですが、その中の飛島店さんにお邪魔しました。
他の所にもちょくちょくあるみたいです(愛知県の各所に)。

博多ラーメン 本丸亭

と言う訳でベーシックな博多ラーメンを注文。
他にも色々メニューあったので、その時の気分に応じて変えてもよさそうでした。
ちなみに店内は綺麗でしたが、時間が遅めだったので人は少なめなのと、
23号沿いってのもあるのかファミリー向けと言うよりは運送業の方向け。
って言う客層っぽい感じでしたが…夜なので周りの環境は判りませんでしたしね。
深夜に差し掛かる時間帯だったからそうだっただけかもしれませんね!

博多ラーメンに関しては味もベーシックな感じでした。
硬さを4秒~50秒まで選べるので、好みに応じてって感じでしたが…。
まあそのへんは博多ラーメンのお店だと普通なので特筆すべきでも…。
あ、強いて言うならキクラゲが具材として入ってなかったかな。
トッピングとかであるのかもしれませんがそこまでは見ませんでした。

ここまで言っておいてなんですが、割と普通と言うか…。
とてつもなく美味い! という衝撃があるラーメンではない事だけはお伝えしておきます。
逆に入って失敗だったわー…という感情を抱えることもないお店だとは思いますし、
チェーン店としてのボーダーと言う意味では十分美味しいお店ではあったかなと。
そばにあったら割とこまめに食べに行っちゃうかも、って感じではありましたね!

注文したのは博多ラーメン(替え玉なし)、チャーハン、唐揚げでしたが…。
博多ラーメンはごくごく普通に美味しい、チャーハンは良く言えば優しい味でした。
唐揚げに関しては正直あんまり味がなかったので、塩コショウの味メインかな。
博多ラーメンの替え玉に関しては頼んだ友人曰く、水が全く切れてないのでダメ。
だそうです…持ってこられた器の中に水が大量に残ってると味悪くなりますしね。
チャーハンはすいません、正直味なかったのでもうちょい味濃くても良いかなと。
まーでもあんまり濃すぎても塩分やら濃いから、ってのもあるとは思いますけど。

あ、そう言えば飲み物が低価格でした。
ウーロン茶もオレンジジュースも中ジョッキで100円ってだいぶ安くないですか!?
残念ながらコーラがなかったのでそこだけ改善して欲しい部分はありますが…。
それにしても中ジョッキで100円なら割と良さげ…と思ったら味薄かったです。

と言う訳でラーメンに関しては普通に美味しい、と言う感想。
金額も安めですし、全体的に近場にあったら結構行くかもなぁ…って感じでした!
ただ、うちからだと流石に遠いので、遠出してまで…と言う感じではなく。
そのへんはまあどの飯屋にも言えることですが、距離との兼ね合いはどうしても!

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.