雑記 その1。

いやあ、地震で色々えらい事になってますね。
うちの周りはゆらゆらっと揺れがあったぐらいですが…。
震源地に近い所は地震+津波のコンボで結構酷い…。
ってか10mの津波ってどうしようもないですよね、あれ。
50cmとかの波ですら割としんどいって言うのに。

TVでも車やら家やらガンガン流れてましたけど…。
やっぱり自然災害ってのはどうしようもないのがしんどい。
島国な日本では内陸部だけに住むわけにもいかないし。
運が悪かった、と諦めるしかないってのもやっぱ後味が悪い。
とは言っても10mの津波に対して何かが出来るのだろうか。
って問われても、多分何も出来ないんだと思いますけど。

うーん…ほんと、揺れを感じた時は地震だわ、ぐらいだったけど。
やっぱり、自然災害ってのは思ってる、感じてる以上を考えないとなぁ。
ってのを思い知らされましたよ、ほんとに。
震源地に近い方はほんと何とか頑張って欲しい。
それしか言えないんですけども…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.