FF14 万物素材と新式制作。

お金ない人は万物素材マケに流すと良いですよ。
とりあえず今なら(槍鯖だけど)結構な金額で売れていくので、
初見ボーナス、周回、後はルレの報酬の万物は良い金策先の一つ。

と言う訳で新式の中間素材作ってみましたが…。
今回マイスターが特に必要ない、という事で比較的簡単に生産出来ますね。
マイスターならマイスタースキル含めてほぼNQからでもHQ作成可能的な。
流石にマイスタースキルなしの場合だとマクロでNQから100%HQは無理そうですが、
それでも2マクロで50%~80%ぐらいはあるので割と簡単な方かなと。
と言うかまあHQある程度混ぜればいいだけの話ですからね…。

ただまーちょっと万物素材を使いすぎる感はありますね。
メガテリウムレザーなんかは皮4アルメン2だっけ、そんな感じなので…。
要するに1つ作成するのに万物素材が6個要る、って事ですよねー。
革以外はギャザラー採取が含まれるのでまだ安いって感じですが。
革だけはもはや粗皮的なやつの供給元が万物だけっていう。
普通の粗皮類もモンスター狩るかリテイナー任せでだるいっていうのに!

ま、とりあえず素材ある程度溜め込んだら新式制作に移ります。
一番面倒くさいのは恐らく錬金の溶剤G3の素材のギラバニア錬金薬かなぁ。
あれだけは黄貨ひたすら稼ぐしかないので値段下がりにくいんですよねー。
万物とかは適当に戦ってりゃ余るのでその内値段は下がっていくと思いますが。
あの手のクラフタースクリップ関係の素材は面倒臭さが勝る…。

あ、ちなみに新式特需自体はすぐ終わっちゃうと思うので。
もし万物で稼ぎたい! という人が居るならなるべく今のうちかと…。
毎度時間経ってくるともう投げ売り状態になっちゃう事が多いですしね。
新式安く流してもらうためにもばんばん売っちゃいましょう、どうせなら。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.