FF14 次元の狭間オメガ:シグマ 1層初見。

とりあえずさっくり初見PT行って来ました。
6が一番好きなタイトルなのでなんだかんだ懐かしさもあって良いですね。
FF14はそう言う他のナンバリングを使って来るのも一つの芸風なので、
今後もそう言う感じで懐かしさを掻き立ててくれれば良いなと。

さて、まあとりあえず1層です。
特に予習なし、適当に初見PT立てて行ってきましたが難易度的には並ぐらい…?
かなぁ…一応最終フェーズまではすぐに行けたので前半は大したこと無さそうでした。
まあ、終盤は割と忙しい&DPSが多分慣れてこないと足りない。
って言うのがあるのでIL低いうちはしんどそうですけど。

ただまー野良ならともかく固定ならすぐクリア出来るんじゃないですかねー。
前回のデルタから同じですが、割と固定に対する難易度は低めだと思います。
野良だとね、どうしてもVCなかったり取り決めした方が良い所スルーしてたり。
ってことが多くて、そういうのが結果難易度を上げてるだけの事が多いですし。
そう言う部分をクリア出来る固定は下手すると1トライ目でクリアしちゃいそうな。

後前半のギミックが複合するのが最終フェーズって感じでした。
なので前半をしっかりやって対処方法を身につける、ってのが一番重要ですね。
もちろん距離減衰や捨てるタイミング等々、複合することで難しくなる。
って言う事が多いので、ギミック対処に慣れた上でしっかり処理していく。
それが出来ればクリアできる、って感じかなーと。

いや、でも初見PTでしたが結構面白かったですよ、魔列車。
BGM好きだし、魔列車自体懐かしいしで中々良いバトルコンテンツですね!
野良だとどのぐらいでクリア出来るか判りませんが、まあぼちぼち。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.