我、静岡を制覇せり。

先週末は趣向を凝らして静岡の方に行ってみました。
合計400kmぐらい走ったのかなー…結構な長旅になりましたが。
いつものメンバーで愛知を超えて静岡に行くのは初めてだったので。
割と楽しかったというか新鮮味はあったかなと言う感じでしたね!

ただジム終えて静岡行こうかーってなった時間帯。
ちょうど三重も雪が降り始めまして…あれこれ無理じゃねぇー?
ぐらいに吹雪いてて、どうなることかと思いながらだったんですよね。
途中これ無理そうだし諦めようか、って何度かなったんですけど…。
進める分には進んでみよか、で進んでたらいつの間にか止みましたね。

で、今回は伊勢湾岸を使ってみたんですが…。
どこだったかなー、工事やっててはんぱなく混んでました。
全く動かないぐらいに…なんだろ、高速の3車線が1車線になる感じ。
時間も時間(21時以降)だったのでそれほどでもないんじゃないのかな。
と思ってましたが、流石に3が1になるとヤバいぐらい混んでましたね…。

ちなみに静岡は浜松の東ぐらいまで行って来ました。
ラーメン屋見つけたら食うか、ぐらいの感じで進んでいったもので…。
特別静岡のここに行きたい、と言う目的がいつもながらなくてですね。
ただドライブしてるだけ、的な所があったのはもったいなかったかもですね。
後で気づきましたがもうちょい東まで行けば駿府城ありましたし…。
バジリスク打ちとしては見に行ってみても良かった気がしますよね。
もっとも真夜中だったので何も見えないでしょうけど!

と言う訳で静岡制覇(?)かな。
と言ってもまー浜松の東ぐらいだけなので、またいつか行くと思います。
次はまだ言ってないのは岐阜、長野とかその辺と、後は西方面ですかねー。
このあたりはもうちょい暖かくなってからも視野に入れてます。
雪でつかまると怖い、ってのが一番大きな理由ですけどね。
結局事故ったりしたらもともこもないですからね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.