艦これのイベントなぁ。

そう言えば艦これのイベントなんですよねぇ…。
毎度書いてますが最近の艦これイベは面倒臭さが強いと言うか。
ギミック盛ってくるのは良いけど、ギミックの処理具合が視認出来ない。
とか、ギミックの解除に別編成が必要になる、とかで面倒くさくて…。
いや、そう言うのを面白いと思っている層も居るのかもしれませんが。
少なくとも俺はそう言う所にあまり面白さを見出してないのでダメです。

加えてモチーフのあるイベントだと制限もありますしね。
もちろん丙でもう別に良いんですが、それでも自由編成とは行かなくて。
制限編成にしたほうがルートが楽、ってなると結果それになる。
そう言う感じのイベントが多すぎて少しだるいなと思うんですよねー。
自分が好きなキャラクターが活躍する様なイベだと楽しいのはあるんでしょうが。
それ以外の部分が大きくなりすぎてる様な気がしなくもないです。

後今回はしずま艦ないですし…。
とは言え結局イベなのでやらないと新規の艦を迎えることも出来ない。
やっても周回ゲーの前に良く分からない謎のギミック解除祭り。
ギミック解除したと思ったらWゲージでひたすら時間を稼がれる。
と言うスタンスになってしまってるので大分だるいなと思う事が多いです。
どこにピントを合わせてゲームを作ってるのかが伝わってこない。
そう言う感じかなーと勝手に俺は思ってますが…。

ま、とりあえず折を見てぼちぼちやることにはします。
もう特に甲でクリアする気も無いので別にそれはどうでも良いかなと思ってますが、
クリアしないことには新規もないし…まあでもどのみち堀ゲーなんでしょうけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.