艦これ その215 2018冬イベE1。

そろそろ残り期間を考えて艦これイベスタート。
まあ…今回は報酬見る限りこれは絶対! ってのはあんまり居ないというか。
正直クリア前にキャラ見てて申し訳ないんですが、しばふ海外艦はいらんわ、と。
何ていうか芋いどうこうの前にまず頭と体のサイズバランスがおかしい。
艦これ好きイコールしばふ好きじゃないとダメ、みたいな風潮あるっぽいけど、
それも正直どうなんだろうなって思ってる一因ではあります、正直な所ね。
ちなみにE1は甲です。

とりあえずE1なのでサクっとクリア…。
と思ったんですが、割りと道中大破喰らいました、駆逐艦が。
まあなー装備見て分かる通り四式ソナーとかあんまり作ってないので。
レベル高いのをなるべく温存しつつだと先制に届かないんですよねー。
駆逐艦勢のレベルをもう少し全部あげておけってのはあると思いますが。

ちなみにE1はいつもどおり対潜水艦メインのマップでした。
ただ、E1からボス出現ギミックがあるのでちょっとだるいかなーと思います。
気に入ったのかしりませんが面倒臭さが毎回増えてるだけでだるいですよね。
この運営は基本的にそういった面倒事を追加して楽しいだろ?
と思ってるフシがあるのでもうどうしようもないと思いますが。

装備はボス攻略時なら対潜のみで良いと思います多分。
ガングート(戦艦)を入れられるっぽいのでそっちは普通に水上艦対策で。
ボスマスに関しては基本ガングートが殴れば下2落とせるので適当でいいです。

支援とか航空基地はうーん…。
まあ面倒くさいの考えると適当に出したほうがもしかしたら安くあがるかも。
って感じですかね…俺みたいに6回も7回も道中大破食らうと結構しんどいし。
それを少しでも防げるならそっちの方がストレスたまらないかもしれないですね。
基地航空は哨戒機だっけ、マークアイコン濃い青いヤツ出しとけばまあ。
大体1回の到着で潜水艦1つ沈むので大分楽になるかなと。
ただまー基本的に出さなくてもどうとでもなるマップだとは思いますが。

報酬でもらったのはなんか新型砲なんとかかんとか。
今一未だにこの辺のはあんまり使った記憶ないですが…。
多分任務とかなんかで使うと色々変わったりとか。
もしくは特殊な改装に使ったりするものだと思います。

後は試製東海。
とりあえずこれが貰えるので簡単なE1は甲でやるのが良いかなーと。
キャラじゃないのでそこまで優先すべきかどうかは判りませんが。
元々甲でクリアしていく気力って言うのはあんまりないですしね。
普通に丙とかだとなくても全然なんとかなると思いますしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.