ラーメン屋探訪録 #11 あすの雫。

この土曜日のジムは一人風邪で休みだったので2人でラーメン屋へ。
2人だったらそこまで遠出じゃなくても良いかな、って事で名張へ行って来ました。
実は3人でジム行く様になる前に何度かジム後に訪れたお店なんですが、
毎回閉まってて食べることができずに帰ってきたお店なんですよね…。
特に遅い時間に行ったわけではなく、たまたまお休みの日とかで。
ま、単純に調べてから行けよ! って感じではありますね。

あすの雫

ちなみにいつものジムから名張のここまで大体1時間ぐらいってとこです。
いつもの小旅行に比べると大したことはないですね! うん。
山を超えるので若干乗り物酔いする自分は少し危ないですが…。
まあ、いつもの旅行でも結構そう言う道を優先して通ることが多いので、
今更たかだか1時間程度の所までのドライブぐらいなんてことはないですね!

と言う訳で都合3回目の訪問にしてやっと入ることができました。
名張なので実はここが食べられなかった場合に行けるラーメン屋が少なくてですね…。
そうなったらまあジャンル変わるけど焼肉でも、みたいな話をしてましたが。
今回はしっかりと開いておられたので良かったです、はい。

うーん、店内は若干独特なレイアウトでしたね。
一般的なお店よりは印象に残るかもしれないのでアリっちゃアリかな…?
人数はそれほどたくさん入りそうではなかったですが、ラーメン屋ですしね。
回転は早いと思うのでこのぐらいでも良いかもしれませんね。

ラーメンは博多ラーメン系かな。
最近豚骨ラーメン、と言っても博多ラーメン系ではないものが多かったので、
博多ラーメン然とした博多ラーメンを食べたのは結構久しぶりでした。
普通の博多ラーメン(みんなのラーメン?)と赤、黒、他にも種類はありましたが、
とりあえずベーシックな味を、と言う事で自分は普通の博多ラーメンをチョイス。
友人は黒を食べてたかな、辛い系は自分たちはあまり頼まない事が多いですけどね。

とりあえずオーソドックスな博多ラーメン、と言うのが一番かなぁ。
詰まるところオーソドックスで普通に美味しかった、と言う感じです。
変に余計なことをしてない分、しっかりと博多ラーメンの味。
悪くいうとみんなのラーメン自体はそれほど濃い特徴がない。
とも言えますが、個人的にはまず普通に美味しいことは大事だと思います。
ネギやその他トッピング等もあるので割と細かく好みで弄れましたしね。

強いて言うならデフォルトの具に木耳がなかったことかな。
博多ラーメンって木耳と相性が良いというか、あると美味しいですしね。
コリコリっとした歯ごたえとか、一緒に食べると風味が変わったりとかで。
ネギも良いんですが、木耳は入ってても良いのかなーとは思います。
代わりにチャーシューは味が濃かったのでこれはこれでアリかな?
若干個人的には塩気が強かったかな、と思いましたけどね。

替え玉は若干水気があったので、もう少し切ってあるとグッド。
なんでかって言うとやっぱスープの味が薄くなっちゃうからですけどね。
一応ラーメンの味調整用のものはありますが、やはりそのものの味ではないですし。
であればこそ、水気がしっかり切ってあると替え玉も同じ味で楽しめると思いますし、
味の調整はその上でやれると良いかなって感じですね。

ただコーラがジョッキで150円だったので割と評価高いです。
まー若干薄い感じはしましたが、コーラコップで250円とかのお店もありますしね。
それに比べたらジョッキで150円ならよっぽど! って感じですよ!!
と言う訳でごく普通に美味しかったです。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.