艦これ その216 2018冬イベE2。

続いてE2をもそもそっとやってました。
甲乙でそれほどめぼしい報酬も変わらないのでとりあえず乙で。
甲でも良いかなとは思ったんですが、増えるの二式爆雷だし。
二式爆雷ってシナジーの上がり下がりはともかく数値が三式爆雷より低いし。
まーあったほうが良いんでしょうけど、別に良いかなーって事で…。
と言うか二式爆雷の効能を調べてすらいませんからね!

と言う訳でE2。
開幕からボス出現ギミックがあるのでだる目。
なのでまー報酬考えたら別に乙なり丙なりで良い様な。
ちなみに西村艦隊と栗田艦隊がどうたらこうたらです。
個人的に艦これでの史実縛りは特に面白いと思ってないので、
ただただ縛りプレイをさせられてるだけって言う感覚ですね。
要はそのせいで自由な配置が出来ないだけというか。

ギミック解除はさておき、とりあえずボス攻略第一部隊。
良く判らんけど武蔵は居たので(大和は未だに居ない)使っておきました。
後半で使う所があるのかは判りませんが、後半の大破祭で使うと資源がなー。
ってのもあるので、せっかくだしここで…それでも資源消費大きい気がしますけど。
ただレベルが足りてなくて改二ではなので、5スロモードにはなってないです。

基本的にいつも通りテンプレです。
ただ装備がなー、最近のテンプレに全くついていけてないんですよね。
なんだっけ、あの強風とか紫雲とか…あの手のヤツが一切ないですね!
なので大体艦載機とかに関しては一昔前ぐらいの装備になってますが…。
流石に甲でない限りそこまでシビアではないと思います、多分。

一応軽空母入れると良い、って事で祥鳳だけ入れてます。
テンプレでは全部艦戦でしたが、適当に爆戦岩井に変えてあります。
その辺が影響するのかどうかまでいつも見たり計算してないです…はい…。

第二部隊編成。
駆逐艦のこの辺りは全員50台が多いんですよね…。
なので入れるとやっぱり大破多くなりがちになるのがしんどいです。
大体甲面倒くさいのはその辺なので…いやまあどっちみち面倒ですけど。

ボスマスドロップで松輪。
そう言えばE1で占守が来てた様な気がするとかしないとか。

ボスマス報酬で日振。
にっしん、かと思いましたがにっしんは日進もいましたっけ。
と言うかそもそも、なんでこんな海防艦ばっか追加してんのこの運営。
海防艦が駆逐艦並に増えたとしてなんの意味があるんだよ感凄い。
いやまあ良いんですけど…しずま艦とかならとは思いますけどねぇ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.