艦これ その217 2018冬イベE3。

続いてE3、3月16日ぐらいまでだったかなー。
そろそろ急がないと色々厳しいのでぼちぼちスピードはあげていこうかなと。
後半はどうせ大破祭になるだろうし、そのへんも含めないとダメですしね。
ちなみにE3は丙です、まあこのあたりからクリア優先で良いかなってことで。

E3も良く分からない分割マップでしたが…。
左マップでのギミック? 解除はろーちゃん1隻で突っ込んで終わりました。
とりあえず到達すれば良い、みたいな感じで潜水艦のみでいけるとかなんとか…。
逆に下手にちゃんとした艦隊送り込むと多分お札ついちゃいますしね。
お札システムが全部悪いとは言いませんがそれはやっぱだるいですよね。

とりあえず空母機動部隊編成(小沢艦隊?)で。
って事で、そのままテンプレ通りさくっと編成しておきました。
翔鶴は小沢艦隊じゃないらしいので翔鶴である必要はない気がしますが、
基本的に姉妹艦でペア運用出来るならそれに準ずる編成にするほうが好きですし。

しかしもう甲でクリアしたりしてないので装備が貧弱になってきてますね。
加えて任務や改修もあまりやってないので下位互換の装備しか無い事が多いです。
まー良くて乙、普通にクリアするだけなら丙なので別に構わんのですが…。
最近攻略のテンプレ見ててもその装備は一体…? みたいなの多いです。
甲だと良く艦載機の強いやつとか、付加価値のあるものもらえるので。
その辺取れてないとどんどん甲クリア難しくなっていっちゃいますしね。
改修や開発落ちしない以上はもうどうしようもない悪循環スパイラルですね。

そう言えば翔鶴、瑞鶴はやっぱり装甲空母運用が多いんですかねー。
中破しても殴れるからそっちの方が良い気はするんですが…。
特に何も考えてないので改二のまま運用してます、うちの場合は。

第二部隊。
多摩はなんか改二来てビビットカラー色強くなってしまいましたね。
と言うかお前誰やねんぐらい変わってしまってて草しか生えない。
他だと個人的には龍田は無印のほうが龍田っぽくて好きかなー。

しかしここで秋月、初月、北上使ってよかったんだろうか。
テンプレ編成ですが、最近はテンプレでも2隻持ちとかで組んでる人多いですし。
あんまり2隻持ちとかは参考にならないので、そう言う場合書いてあると良いんですけどね。
と言うか阿武隈にせよ北上大井にせよ、2隻運用ってのがおかしいんですよね。
それ前提で難易度組まれても頭おかしいんじゃねーのってなりますよね。

まー史実的な意味でどうかは知りませんが雷巡増えませんしね。
そうなると結果的には北上と大井を複数育てるって人が出てきてもって感じですし。
それが結果的に雷巡なり編成に枷がかかるなら意味がないんじゃねーかなーと。

と言う訳でE3終わりましたが、ここはめぼしい報酬なし。
難易度上げると四式戦疾風が貰えるんだっけな…そんな感じでした。

後は攻略中にまだ居なかった海風がボスマスで出たかな?
ボス前マスでは明石も出た様な気がするのでそのうち修理のやつゲットしないと。
それで今いる明石がパーフェクト明石になる予定なので…。
他択捉だったか出ましたが、海防艦は2隻目育ててもな感はあるので。
なんかいい装備があるかどうかだけチェックしておく感じですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.