ラーメン屋探訪録 #12 さつま。

第12回目は三重県内にあるお店に行って来ました。
日曜日に俺が朝から忙しかったので、なるべく早く切り上げる為に県内で…。
まー朝に間に合えば良いと考えれば遠出でも良かったんですが。
そろそろ歳もしんどくなってきたので肉体労働前は寝ておこうかと…。

さつま

と言う訳で三重県の白子(だったかな)にあるお店で、さつま。
うちからだと言うほど遠くないのでまー普通に食べに行ける距離ではありますが、
そうは言ってもそれなりの距離はあるかなー…ぐらいの道のりでした。
バイパスとか出来たし、夜だと23号も混まないのでありがたいですが。

とりあえず今回は黒マー油の豚骨ベースを頼んでみました。
普通のでも良かったし、他にもバターコーンの醤油や味噌やと色々あって。
ラインナップとしてはそれなりに多かったので味を色んな楽しむのは良いかも。
って所ですが、まー自分らの場合は大半が豚骨ベースを頼んでしまいますゆえ。

味はどぎつい豚骨ではなく、豚骨ベースのラーメン。
臭み等はなかったのでそう言う部分に関しては食べやすい感じでしたね。
焦がしたマー油もキツイ苦さではなかったので食べやすかったです。
麺はいわゆる博多系豚骨ラーメンのものではなかったですが、
その辺りは好みが分かれるのでなんとも言いにくい所ではありますね。
個人的にはこの味ならこういうタイプの麺の方が合うかなって思いましたが。

なので豚骨ベースのラーメンとしては十分美味しかったかなー。
塩や醤油や味噌ラーメンは誰も食べてなかったので感想を書くことは出来ませんが、
それぞれにバターコーンや野菜等あるので好みに応じて色々出来そうでした。

後自分たちは夜に行ったので一品も頼んでみましたが。
砂肝焼きや手羽など頼んで美味しかったのでその辺は良かったかなと。
何ていうかつまみっぽいのでラーメンよりも酒で良いかもしれませんが…。
ちなみにチャーハンは個人的には普通かな…まあ特別美味しいチャーハン。
ってラーメン屋さんを基準とするならあんまり出会ったことはありませんが。

ただ問題点が一つ。
提供までの時間が結構かかってた、という所ですかね。
お客さんがごった返すお昼どき、とかなら致し方ない部分もありますが。
すでに食べ終える間際のお客さんが居たぐらいのタイミングで注文したんですが、
そこから結構お時間掛かっちゃってたのはラーメン屋としては微妙なのかなーと。
と言っても時間がかかること自体は別に仕方がないかな、と思うんですが、
問題点は自分たちが注文して12~13分後に来た常連客っぽい方。
そちらの人のラーメンが自分たちよりも優先して、早く出ていった事ですね。
別に提供の前後をどうこう言うつもりって言うのはないんですが、
流石に時間かけた上に向こうを先に、ってのは一言断りは欲しかったかなぁ。
ってのはあるかなーと…まあ些細なことではあるんですが。

ま、それ以外はラーメンも一品も美味しかったので。
それなりに食べに行って満足できたな、というのが味についての感想ですね!
ちなみにコーラは瓶でした。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.