艦これ その218 2018冬イベE4。

E4ちょい前に終わらせましたが、時間がちょっとヤバい!
23までなので残り1週間ぐらい…それでE5とE6とE7が…。
何にしても言うてても始まらんのでぼちぼちやって行きます。
とりあえずE4自体は丙、もうこのぐらいから丙で十分です。
甲じゃないと報酬にしずま艦が! とかになったら甲考えますね!

と言う訳でE4は遊撃部隊と連合艦隊両方使うマップでした。
遊撃部隊は7隻編成なので編成するのが少し面倒くさい気がしますよね…。
ここ最近のイベントじゃかなりの率で使うような気がしますが。
後連合艦隊とかも西村、栗田、小沢…と艦隊縛りあるので面倒くさいです。
面倒くさい、というよりも縛られてるので自由な編成があんまりないというか。
多分自由編成でも行けるんでしょうが、逆に自由編成にするほうが縛りプレイ。
って感じになっちゃってるので、なんていうかそれは違わねぇか? というか。
んー…まあその辺ゲーム性として難しい所でもあるとは思うんですが。
出来れば小沢艦隊使用等あたりと同率の難度にしておくべきだとは思います。
その上でそう言う縛り艦隊なら称号貰えるとかなら良いと思うんですけどね。

攻略時の第一艦隊です。
せっかくなので武蔵を使ってますが、やはり消費が重いですね…。
むしろ丙なら重いキャラを使わずにやるべきなのかもしれない…。
とは思うんですが、どうせイベ時ぐらいしか出さないよなと。
と言ってもまだまだ改二にはなってないのでダメな感じはありますけどね。

後軽空母は2隻らしいですが、一番良いのは鈴谷熊野を軽空母にして使う…。
って感じみたいですが、うちは両方航巡仕様なので使えませんでした。
なのでとりあえず他に干渉しなさそうな龍驤と龍鳳で代用してます。
甲とかだと史実艦の数の縛りがあるので判らんのですが…。
とりあえずの所丙なら特に問題は無さそうでしたね。

第二艦隊側。
基本的に魚雷カットイン狙えるなら魚雷カットイン狙い。
残りは連撃ですが、まあ丙ならそこまで考えなくても問題はない感じでした。
テンプレ装備で乗せてるのでこんな感じになってますが…。
難易度落とすならもうちょい考えても良いかもしれませんね。
特に道中大破出さずに進めることが一番重要ですし。

報酬の130mm B-13連装砲。
見る限り今回追加の艦の妖精さんっぽいかな? 多分。
駆逐艦向けの装備っぽいですが、まあ駆逐だと秋月砲が強いですしね。
対空カットインとかも含めてあれを使う事が多いので出番があるのかは謎。

報酬艦でGambier Bay。
とりあえず軽空母枠らしいので、そのうち育てておきます…。
が、キャラ的にはそこまで好きではないタイプなので後回しな感じは。
はわわ口と言うのかな、ロリキャラだと嫌いじゃないんですけど。
おっぱいでかい年齢そこそこのタイプがこれだとあざというというか。
いや、あざとさで言うならロリがそうであるほうがあざというんですけど。

と言う訳でE4終わり。
さっくりE5、E6とクリアしていければとは思うんですけどね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.