艦これ その219 2018冬イベE5。

とりあえずさくさくE5。
もう期間がなかったので何も考えずに丙提督でGOしてます。
とりあえずクリアが最優先なのでそれほど気にせずクリアしてますが、
結局これでずっと丙続けてると上位装備や必要装備が取れない可能性が高く。
結果的に次も丙提督になり続ける可能性が高いのは艦これの設計ミスですね。
単純に開発落ちしない装備が多すぎるってのが大きいんですけど。

と言う訳で後段作戦E5。
編成のSS編集する前に編成解体しちゃったのでSSなし。
ま、特に特別な編成を行ったわけじゃないのでまあいいかなと。

E5は西側と東側に判れてたのでまず西側。
その後攻略として東側を、という流れの海域になってましたが…。
やはりどうしてもこの手のマップは情報見ながらじゃないと面倒くさい。
面倒くさい、というよりも条件を探しながらではやってられない…。
という感じなので、申し訳ないですが最初から攻略見てやってます。
クリアするのが楽しいのであって、条件を探るのが楽しいわけではない。
というのを開発は理解してくれるとありがたいんですけどね…。

確かE5の報酬は丙だと533mm魚雷だったかな。
雷装値低い代わりに回避とか付いてるタイプの魚雷…だったような。
ぶっちゃけ回避1とか上がってどの程度効果があるのかわからないので。
結局それぞれ攻撃数値の高いものを使う事が多いゲームだと思いますが。
最近は攻撃数値低め、代わりに他のステータスが上がる装備がちらほら出てて。
どう使えばいいんだろうなーってのも多い気がしますね。

後忘れてましたがJarvisはE4で出ました。
正直今回はJarvisが一番目玉かなぁ…掘りなのでクソかなって感じでしたが。
すまん、Jarvisだと思ってたけどJervisだった…綴り間違ってましたね!
駆逐艦なのでロリいですが単純に可愛いのでよし。

と言う訳でE5終わり、次へと。
もう期間がないのでとにかくクリアすることだけを考えてやってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.