艦これ その220 2018冬イベE6。

E6、大分燃料が厳しくなってきましたはい。
武蔵使ったりしてたのも大きいかなーと言う感じはします…。
改二じゃないだけマシですけど、それでも消費大きいですね。
大和いい加減欲しいのでぼちぼち狙おうかなとも思ってます。
というかもうすでに100回は言い過ぎですがかなり回してるんですが。
来ないので縁がないのかなという気も。

E6もギミック多めの海域になってました。
撃破回数少なくていいとは言え3ボスマップとかだるいにもほどが…。
何がだるいってそのボスが変わるたびに編成変えないといけないし、
編成変えると装備や基地航空隊も変更しないといけない。
つまりだるいという。

しかし相変わらずの阿武隈率。
やはり先制雷撃打てるのは強みですし、他の点でもメリットが多く…。
2隻育ててる、って言う人が多いのもうなずける仕様ですね。
うちは1隻教なので育てる気は(牧場以外で)ありませんが。

と言う訳で3段階目のボス以外は素直に終わったので良かったです。
と言っても丙なので…って感じですけどね…丙ぐらいストレートクリアさせてくれよ感。
キャラの練度的には甲でもクリアできるぐらいはあると思ってるので…。
その状態なら丙ぐらいはストレートでもなーって思っちゃいますよね!

報酬は丙ですがSKレーダー。
難易度高いとSK+SGレーダーにグレードアップするみたいですが。
流石に甲とかでやるつもりは一切ないのでその辺はどうしてもね。
後紫電改四とかも貰えるらしいですが、ま、クリア優先ってことで。
このレーダー自体はFuMoみたいにステ補正高いやつですね。
他に付加価値があるかは判りませんが。

さて、日数も資源もないですが続いてE7へ。
E7はもう丁で行こうかなと思ってます。
中途半端に難易度下げるぐらいなら最低レベルで良いかな的な。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.