艦これ その221 2018冬イベE7。

日付と記事が前後しますが…E7終わらせました。
特に丙で報酬がどうということもなかったのでテーイ提督になりました。
え、いやだって勲章(ノーマル)とかぐらいなら難易度低いほうが楽じゃん。
ぐらいのノリなので、勲章はあきらめるというかどうでも良いというか…。
勲章じゃ報酬艦貰えませんしね。

とりあえず面倒くさいマップでした。
ボスが3体居て、それぞれ別の編成で出す必要があるのでクソ面倒くさい。
1マップにあれこれ詰め込むからもう情報的に良く分からないのが一番の悪。
無駄に冗長過ぎますしね…端的に攻略情報なしでやりたいと思わない。
そう言う所を艦これ2期(HTML5後だっけ)で治して頂ければな、と。
思うんですが、Pが悪びれもしてない以上無理かなとは思います。

画像は最終攻略時の編成。
空母編成ですが、まー難易度低いので割と誰を使っても問題はないと言うか。
瑞鶴と翔鶴ぐらいでしたっけ…史実艦とかはぶっちゃけ良く判ってないですが。
瑞鶴がイラストでハチマキ巻いてるので多分瑞鶴なのかなと言うぐらいのレベル。

テンプレで難易度高いと多分制空の関係で加賀とか使うと思います。
うちはまー丁なので、せっかくだしーとSaratoga使ってますが特に問題はありませんでした。
後は榛名が司令部乗せてますが、甲ならないほうが良いと思います。
逆に丁なら別に余裕があるので、道中クソ大破しても進めるように。
ぶっちゃけ進んでも普通にクリア出来るレベルなので積んだほうが良いです。

第二の編成。
こちらも重要(本来の攻略で)なのは瑞鳳と、後はカットイン艦らしいです。
基本的に魚雷カットイン積まないと甲だと装甲抜けない(乱数によってはそれでもダメ)。
とかみたいなので、色々と面倒くさい感じにはなってるのかなと言う印象。
自分は面倒くさいのでとりあえずカットイン出来る中からチョイスしてますが。
単純に第一も第二も嫁多めで、ぐらいのそんなノリとも言えますね。

これで良いときは霞ちゃんで終わってました。
瑞鳳は正直、夜戦装備セット? がないとぶっちゃけあまり役にはたたず。
実際には夜戦セットで最後尾、特攻生かして潰すって感じみたいですが…。
持ってないので夜戦の意味をなさない、でも軽空母自体はいるしなー。
で、とりあえずの所キラ付して二番目に適当に置いてある感じです。

報酬のIntrepid。
ぶっちゃけバランスが気持ち悪いので使わないと思います多分。
しばふも加賀やしおいが描けるのにどうして方向性が変な所行くんだろうなぁ…。
艦これ一番最初の、みたいな感じで優遇されちゃってるのは判るんですが、
正直運営から縛られてる絵柄、方向性だとあんまり魅力を感じないです。
特にこういう風に顔と体のバランスが悪かったりすると。

と言う訳でE7終わり。
特に掘りとかする時間も資源もなかったのでイベント終わらせただけ!
って感じですし、掘りたくても何十周するのかも判らないし。
最近のイベはとにかく連合等々で資源使わせたいだけにしか見えないですしね。
まーでも夜戦セット? は気が向いたら手に入れておいたほうが良さそうでした。
軽空母、しかも特攻という要因があって意味があると言うだけかもしれませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.