今週もいけねぇ!

とまあ、今週もジムにはいけない予定です。
来週は元々おばさんの還暦祝いで出かけることになっているので無理…。
というわけで、先週含めて3週もサボってしまうという結果に!
用事があっていけないのでサボりかと言われると微妙な所ですが…。
流石に3週とか行かないとせっかくつけた行くくせがなくなってしまいそうですね!

ちなみに今週は前も行った気がしますが地区の良く判らん祭事です。
祭事っていうほど大したものでもないと思うのでただの集会みたいなもんですが…。
正直60日ごとにいちいち開催する意味があるのか良く判らないんですよね。
集まってお祈り? してお茶飲んで蒸した米食って帰ってくるだけなんですが。
大した行事でもないんですが、それがある日だとその時間に間に合わないといけない。
っていう段取りになってしまうので結果出かけられない事が多くなりますしね。
多分大正や明治からの続き物なんでしょうが、俺らからすると良く判らんのですね…。

なんで大正や明治かっていうと、その頃の帳面が残ってるからですね。
うちのじーちゃんの名前や、もう一つ上の世代の俺は名前しかしらない曾祖父さんの名前とか。
そのへんがちゃんと帳面に書いてあるし、その時の日付とかも載ってるんですよ。
そこにうちの名前も書いたりしないといけないので(代理なので祖母の名前ですが)、
ぺらぺらめくってるとなんかこう時代が判るよなーって言う感じですね。
なので代々続くものなのは判るものの、現代人としては良く分からないよね!
っていうか…まー年寄りの生存確認みたいなもんなんだとは思いますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.