台湾人の知り合い。

が、出来ました。
出来たと言っても別に大したつながりでもないですけど。
台湾に来たら千と千尋の九份案内ぐらいはしてあげるから連絡して!
みたいな…そのぐらいの知り合いです、行くかどうかは判りませんが。

まー俺自体台湾は好きなのでいつか行きたいんですよねー。
近いからちょっと奮起すれば行けないことはない、っていうのも良いですよね。
ただまーどうしたって地続きの国(日本がね)じゃないので出にくいというか。
未だに飛行機乗ったことがない勢としてはなかなか腰をあげられないというか。
お金貯めて海外行こうかなと思った時期もあるんですけど…。
家でだらだらしてるほうが好きっていう終わってるパターン。

でも世界遺産とかは見に行きたいんですよね。
そのためにはかなりのエネルギーを必要とするのは間違いないんですけど、
良く考えると足腰大丈夫なうちに行かないと難しいですよね、正直。
足腰悪くしたり、病気患ってからでは行くことも出来ないですし。
というかそもそも若い人間がそのぐらい遊べる社会じゃねぇと…。
そら経済回らんやろ…ってのは思わなくもないんですがこのご時世なかなかね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.