GeForce GTX750Ti。

先日から調子悪かった(って言うかもう壊れかけてた)グラボですが。
ついにFF14動かした瞬間落ちて、どうなんやろと思ったら明らかに熱マシマシで…。
あ、これはもうダメだわ! と思って流石にグラボの交換を行いました。
いやー触った瞬間にこれは無理! って判るレベルの熱さでしたからね。
むしろ良く今までもってたな、頑張ってたんやなと言う感じでした…。
目玉焼き焼けるってレベルじゃねぇ! って感じですね、表現するなら。

まーFF14動かさなきゃ動いたかもしれませんが…。
流石にね、ファン動いてないままで熱を持つってことは他に影響出すこともあるだろうし。
そう言う意味では無理させて動かすリスクってのはやっぱり大きいわけですよね。
それが判ってながらじゃあなんで動かし続けてたんだよって話ですが。

んで、先日それを話してたら友人が使わないグラボとりあえずあげるよ!
って言ってたので、貰ってきたそいつを掃除してつけたという運びです、はい。
まー元々はグラボもうダメだし新しいの買おうって話をしてたんですけどね。
友人がMMDやるのに新しいグラボに変更して、捨てるのも勿体無いし。
で取っておいてくれてたのを貰ったって言う感じですね…それがGTX750Ti。

ま、ぶっちゃけ今まで使ってたRADEONよりはよっぽど良いですし。
つけてみた結果全くファン音も気にならないし、サイドカバーあけておく必要もない。
と言うね、こりゃええやん(注意:ふつうの事です)って言う感じですよ!
ただドライバ関係が面倒くさいというか、RADEONからGeForceですしねー。
面倒くさいよな、って思ってたんですが適当にDLしてインスコしたら動きましたし。
パフォーマンス的にどうなのかってのは判りませんが、動いてるのでよしとするか。
という感じで、現状とにかく動くしFFも普通に出来るので満足してます。
と言ってもこのグラボも古いと言えば古いので、次どこかダメになったら考えないとなぁ。
って時期ではあるんですよね…SSDやHDDも大分劣化してきてるだろうなと思いますしね。

とりあえずFF14でレイド中にSS取ったらフリーズ(弱)したりする。
ってのがなくなったので、やっぱその辺はVGAが問題だったって事ですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

GeForce GTX750Ti。 への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    予備あります!
    ASUS GTX 560 Ti DirectCU II TOP
    電力消費すごいです!

    amazonの配送は、コンビニや宅配窓口受け取り以外、デリバリープロバイダの可能性があるからね。ネットの評判通りの素晴らしいところ。

    宅配日指定>それより早く商品付くというメール>家にいる>届かない>ステータス確認すると不在でしたので持ち帰りました表記>不在伝票ないし、虚偽では>監視カメラついてるから不在だった時間を教えて>宅配した人間は翌日に辞めて連絡がつきません

    脱amazonを実践中。

    • luna のコメント:

      電力消費凄いワロタ。

      配送は持ってきてくれる人にもよるからのう。
      丁寧な人って言うのも居るけど、やっぱその逆も居るわけだし。
      信用信頼はある程度するものの100%は無理やなーって感じはあるね。
      脱Amazonしたくても本屋潰れすぎてて無理ゲーな田舎に草…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.