LoveLive! Solo Live! collection Memorial BOX III。

なんか4月8日着、になってたのに昨日届きました。
Amazon…? って感じですが、少しでも早く発送しようと言う努力は感じました…。
と言う訳でソロライブ3メモリアルBOX…まあバラで買う気は元々一切ありませんでしたが。
27枚組の謎ボリュームのCDが届きました、はい。

まー発売までにいろいろあったなぁ…って感じはしますが。
とりあえず発売された事、発売に漕ぎ着けるために動いてた人には感謝したいですよね。
特に木皿さんか…絶対に出す、って言ってくれてなきゃ諦められてたかもしれないですし。
ただ、その木皿さんはいろいろあったのかランティスを退社されたみたいですし。
特にランティスに関しては今年に入っていろいろ今後どうなるのかなぁ。
って言う動きもあるので、そのゴタゴタに巻き込まれる前でよかったのかなと。
というかそうなる可能性があったからこそ木皿さんがその前に動いてたのかもしれませんが。

と言う訳でPCで聞くために取り込む作業かな!
正直、どのCDも買ってCDでそのまま聞くってのはもう最近あんまりないんですよね。
CDが傷つくかもってのもありますが、特にこういう27枚組とか出し入れしんどいし…。
そう言う意味じゃもう現代はCDではなく、データ販売が主になるのかもしれませんね。
時代とともに変遷していくのも音楽媒体の持つ文化の一つとも言えますし。
ただ、どうしてもものが手元に欲しい、って言う俺みたいな人間も居ますしね。
本とかもそうですが、やっぱり中々100%データ化には移行しにくいです。

ちなみにCD27枚組で大体22時間あるみたいです。
新曲って言うわけじゃないのでそこまで話題性があるわけではないと思いますが、
ファンとしてはやはり待ち望んでいたものの一つ、というのは間違いないですし。
とりあえず取り込んだら一曲一曲、しっかりと聞いていこうと思います。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.