週刊少年ジャンプ 2011-49号。

とりあえず新連載らしいギャグマンガはスルーした系。
まあ…また気が向いて暇な時にぱらぱらっと読むかも…。
って事で許してくだされ…表紙の時点で読む気が無かった!

・トリコ

んー、まあ展開としては気にならんけど。
ますます全体的にHUNTER臭くなってきてちょっとガッカリーナ。
いや気にしないで読むから気にしないけど。
とりあえず色々条件設定ついてるカードゲームっぽいけど。
要するにお互い、3回ずつ絶対食材をうんたらするってだけか。
ま、小松が色々特殊調理素材を調理するのを楽しめば良いか。
端折られそうな気がしないでもないけど。

・バクマン。

お、両方ともテンション上がってて良いね。
なんつーかやっぱこの二人が競ってないとなって感じ。
後元編集長が丸くなりすぎててワロタ…一時のとげとげしさはどこへ!
って感じだったけど、まー要するにきちんと認めてるって事だよなー。
後小川さんがアシにまた出てくるっぽくてちょっと期待。
割と好きなキャラだからなー、小川さん…アシオンリーだけど。
最後はおじさんの話だったけど、結構小出しで出してくるなw
この日記(もどき)を見て、サイコーがどう動いていくのかって事だな!

・ニセコイ

設定も展開もなんていうか良くありがちな感じだけど。
今の所そこそこ面白く読んでるから、割と頑張って欲しい所。
両組の構成員のほとんどは二人のラブラブ設定を疑ってないけど、
とりあえず眼鏡の彼だけはその辺のバカと違う設定っぽいね。
まー構成員のほとんどは基本的にぼんくらって事で良いんだろう…。
心底二人の事を疑わない、とも言うけど。
で、次回はデート中を例の子に見られてドタバターって感じかー。
テンプレな展開ではあるけど、まあしばらくはそれで良いかもしれない。

・鏡の中の針栖川

んー、これ鏡の設定どうなるんだろう?
鏡って恋心隠した人を取り込む、みたいな感じじゃなかったっけ。
一応咲って告白(結果はともかく)してたんじゃないのかと思うけど。
んーまあ、その辺の設定はその内説明してくれるのを待つしかないか。
とにかく咲もこの関係に関わっちゃったって事なんだけども。
これまでのこの人の作品って主人公とヒロインだけの関係性だけが多くて、
それ以外のキャラってあんまりそういう部分に関わらなかったからなー。
そういう意味じゃテンプレの外っぽい展開だから期待したい所。
ってか咲が行き成り鏡を堪能しててふいた。
順応力高すぎ。

・HUNTER×HUNTER

いやー、今週も面白かったなー。
シルバとキルアの化かしあいというか、騙しあいと言うか。
キルアは自分だけが知ってるアルカへのおねだりの条件で勝負し、
シルバは自分が持っている人員を使った思考でそれを覆そうとする。
なんていうか凄い緻密な心理戦なのに、フィールドが凄く広いと言うか。
なんていうかこういう条件戦での漫画を描かせるとやっぱ流石と言うか。
しかもゴトーやカナリアみたいなキャラクターも再出して来てたし嬉しい。
カナリアとかがここで絡んでくるのは良いよね、ゴトーもだけど。
その上キルアをちゃんづけで呼べるほどのババァが出てきたりとか。
もう一人のアマネもどう考えてもシルバの命令でついてきてるっぽいし。
既にカナリアとアマネが対立してたりして見所有り過ぎて良かったわ…。
あ、その上ゴレイヌさんやセンリツも1コマだけだけど出てて良かったよ!
でも何より、アルカが可愛いのが良いね、ほんと可愛い。
問題は未だに、性別がどっちなのか確定してない所だけど…。
キルアは女の子扱い(そのためにカナリアが居た)なんだけどなー。
他の使用人の言は坊ちゃん、みたいな感じなんだよな…。
その辺が難しいけど…まあ男でも女の子でも可愛いから良いか!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.