利息1円に草草の草。

筋肉痛もほどほどに初寄り合い行って来ました。
いやーほんと、えーつきましては利息が1円(以下略)ばっかでどうでもイイ!
ほんと現代って預金してる意味って預けてるだけになりましたよね…。
ばーちゃんとかは昔の利息のままの感覚で居たりしますけど。
ぶっちゃけ今って預けてて利息の意味ってあんまないですよね。
ATMの手数料考えたらマイナスもどマイナスですよ…。
若者がいちいち銀行の窓口とか行きませんしね…。

後読み上げもさんじゅうごまんとびとびにじゅういちえんー。
とか、いちいちとびとびとびとび入れなくても書面一緒に見てるから判るよ!!
多分そう言うやり方が昔からの流れなんでしょうけど…。
合理的じゃねーよなぁ、と思うことは田舎の行事だと多いです。
もちろん、そう思うだけで一切口にはだしませんけどね!
出しても変わることはないし、変えられることもないですし。

あー典型的な選挙に行かない若者みたいになってるー。
って感じですけど、現実を見たら本当にそうなので致し方ないですよね。
選挙も寄り合いも出てるだけマシって言うそんなレベル…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.