ラーメン屋探訪録 #13 一龍。

しばらく間が空きましたが、ラーメン屋のお話。
先月後半はちょっといろいろ忙しくてラーメン食べに行けてなくて。
都合4週間ぶりぐらいにラーメンを食べに行ってきました、はい。
ただまあ、遠出出来る天気のコンディションではなかったので…。
とりあえず(なるべくなら)近場で、って事に相成りましたが。

一龍

で、13回目の今回は亀山にある一龍って言うお店でした。
ちょっと遅めの時間に行ったので参考になるかはわかりませんが…。
お店に入ってもお客さんが居なかったのがちょっと気になりましたね。
雨降ってたので客足が遠のいてたって言うのはあるのかなと思いますが。

とりあえずベーシックに味玉ラーメン注文しましたが…。
うーん…ま、これは個人的な感想ですが、全体的に甘めだったかなーと言う気が。
甘めだとどうも違和感があるのがラーメンというか…表現が悪いかもしれませんが。
個人的にはグっとくるラーメンスープの味ではなかったかなぁ、とは思います。
全体的に見れば普通に美味しく頂けるレベルだったかな、とも思いますが。
甘めだったのが引っかかるかなぁ…と言うそのぐらいのものです、すいません。
逆に言えばそれ以上の特徴も感じられなかったんですよね。
ちょい甘い、普通、って感じで。

チャーハンもちょっと想像してたものとちがうというか。
博多チャーハン(だっけ)って言うものがああいうものだとしたら次はなくていいかなぁ。
って感じの味(と食感)だったので、あんまりオススメはしないかなぁ、って思います。
ああ言うのが好きな人も居るだろうな、とは思うので参考程度でお願いしますが。
一番美味しかったのが鶏皮、って言うと伝わりやすいかもしれません…。

と言う訳でまあ特に不満点があるほどではありませんでしたが。
個人的にはスープの味のベクトルが若干ズレてたのでこんなもんかな、と。
いろいろ注文したのもありますが、味と金額を天秤にかけると結構高かった…。
って言うのもあるので、まあ次は良いかなーって評価になっちゃうのかなと。
ちなみに亀山以外にもあるらしいですが、どこだったかは閉店されてるみたいです。
なので行く際はその辺りにお気をつけて下さい。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.