ヤングジャンプ 2018年 No10。

しゅかしゅーが表紙のヤンジャン!
なんかAqours声優の表紙(グラビアかな)多いですよね、ヤンジャンって。
ヤンジャンの版元と声優さんとかの事務所のつながりとかあるんだろうか…。
ってまあ、2.5次元売りしてるわけだし、こういう露出は多くなるか。
μ’s声優のときと違って、前提として3次コンテンツがあるわけだし。

■ 東京喰種:re

なんかリゼってこういうカネキの深層心理みたいな所で良く出てきて、
さも自分が聡明であるみたいな雰囲気でカネキに語りかけることが多いけど…。
現実のリぜってぶっちゃけそう言う感じ一切ないんだよなぁ、この漫画って。
血の継承をした子を生むだけの苗床、とか開始時点では一切なにもなくて。
ただカネキを食いたかった、みたいな印象しかないから違和感がね…。
と言ってもあくまでもこれはカネキの考えるリゼが投影された結果。
だとは思うので、現実のリゼの性格や思想はあんまり関係ないと思うけど。

後カネキはここへ至るまでずっと誰にも求められてない…。
と、ずっと思ってたって言う事の方がぶっちゃけどうかと思うよね。
トーカにせよヒナミにせよ、他の人間・喰種に関わらず結局本質を見てない。
カネキがどういった立場になったとしても、そこでカネキを見ている人。
って言うのは第三者視点だといっぱい居たと思うんだけどなぁ…。
って言うのが、読者視点だと判ってしまってるのでそのへんの違いかな。
知らぬは本人ばかりなり…と言う感じなのかもしれないけど。
ちゃんヒナにしてもむっちゃんこにしても、あれで自分は求められていないんだ。
と思えるカネキがやっぱりいちばんヤバくて、その結果がコレってのはその通り。

■ かぐや様は告らせたい

唐突な料理対決回!!
と思ったけど、この回面白かったしこういうエピソードで良いよ!
と言うか思わせぶりな解説をし始めてそんな事はねーよって言われる藤原書記がグッド。
わざとやってるわけじゃない、と考えるとそれだけ出て来た料理が美味しかった…。
と言う事の証左なので、かぐやにせよ石上にせよそれなりの腕がある。
そう言うことなわけですけども…。

それよか判らんのにずっともぐもぐしてるミコちゃんが可愛かったです。
最初のミコちゃんからは想像出来ないレベルのこの気の抜けたもぐもぐ。
ご飯食べて美味しい、と言ってくれる女の子が可愛いのは間違いないし。
まして小柄な子がもぐもぐ食べてくれると嬉しいってもんですよ!
石上の料理も満点つけてたので味覚的な部分はわかりませんけど。

ゴールデンカムイ

全員氷の下の湖だかに落ちて言っててワロタ。
流石に幾ら熱のこもった戦いをしてても水被せられたら戦う気には…。
加えて確かにこの人入れ墨あるけど他の囚人と若干違う感じはするしなぁ。
戦闘狂かもしれんけど、見境なしに人を殺すタイプではない感じは…。
いや判らんけど…この漫画に常識って通じないし。

と言うか久しぶりにアシリパさんの料理回でよかったね!
犠牲になったのはそう…トド…! 美味いのかどうか判らないけど!
昔トドカレーかなんか貰った記憶があるけど臭かったよね!!
こういう日常のヒンナ回(どう見てもヒンナに見えんけど)見ると、
やっぱり争ってるのを見るのはちょっとなぁ、って思っちゃいますね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.