今年のゴールデンなウィーク。

今年はおばちゃん家の引っ越し手伝いで埋まりました。
うーむ…いや、まあ仕方ないんですが、多分ほぼほぼ全部日数使いそうだなーと。
まだマシな点は引っ越す家がそのまま町内なので距離がないのは楽って所です。
単純におばちゃんの義両親の家を、旦那さんが古かったのを取り壊して新築して。
そっちに仕事の事務所もあるので、全体的に生活の場を移そうって感じで。

なのでもともと家は歩いて行ける距離だし。
うちはトラック使う仕事だし、男衆は俺以外力仕事に慣れてるしで。
特に引っ越し屋さんを呼ぶとかそう言うことがまったくないのは良いですね。
その分まず今の家を片付けて必要なものとそうでないものを選択して。
それを新しい家に運んで、新しい家での家具や設置なんかもやって…。
と言う感じなので、まず30年以上住んだ家の荷物を片付ける所から。
なのでGW全部使ってもそれが終わるかどうか…って感じになりました。

まー今の家を潰す、とかなら要らないものそのままでもOKなんでしょうけど。
今の家はおばちゃんの息子が結婚した時にリフォームでもすれば!
みたいな感じらしいので、中のもの出来る限りカラにしておきたいらしくて。
そう言う諸々があるのでちょっと時間かかりそうな感じって雰囲気。
まあ、今度うちの片付けも手伝ってもらわないといけないですからね。
その分を前支払いしたと思ってGWは全部手伝いに言ってくることにします。
しんどいけど仕方ないですよねーこればっかりは…一番近い親戚で、身内ですし。
まーなによりお世話になってますからね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.