ぷちぐるラブライブ!

とりあえずリリース日メンテ後からやりはじめました。
ぶっちゃけソシャゲ(スマホゲ)をリリースの段階から始めるのって初めてかも。
ぐらいの勢いですが、とりあえずゲーム自体あんまり増やすのはしんどいので。
適度にやれる、そんなゲームぐらいがちょうど良いんですよね。
と言うかぷちぐるってこれ某ツ◯ツ◯とかから怒られないのかなぁ?
このあと似たようなゲーム、化物語のが出るっぽいですけど…。
うーん…まあただの落ち物パズルゲーと言われればそれまでなのかな。

で、ちょろっと触ってみた限り最初は面白いかなと思いました。
俺がその手のゲームをやって来てなかったのでそれが大きいと思いますが…。
ただ、正直これはやり続けるのはしんどいってのも思いましたよね。
逆に言うと、何も考えずにぼーっとやるのにはちょうどいいというか。
単純に時間つぶしにぼちぼちやるぐらいなら良さそうかな、と。
こん詰めてやるとぶっちゃけ飽きそうだな感。

んまー何より今の所特に育成要素も薄いですし。
一応ミッションっぽいのクリアしていくとある程度まではぷちぐるもらえたり、
ミッションクリアで色々アイテム自体は貰えるって言うのはあるんですが…。
その貰ったぷちぐるをこつこつ育てる以外にあんまり目的がないんですよねー。
ハイスコア競う、って言うのが楽しい人には向いてるかもしれませんね。
地味に俺は割とほどほどでなんでも満足してしまう性質なのでそこがねー。
加えてぷちぐるガチャ引くためのゲーム内通過があんまたまんないんですよ。
なので引けない、引けないとあんまりやる気がでない、こんな感じです。

とは言え別にやらないというわけではないので。
ログインついでに2~3プレイやるか、ぐらいで遊びそうな気はしますけどね。
なによりぷちぐる自体は可愛いので…単純にことりのぷちぐるが欲しい!
って言うのはあるので…ゲーセンでとてこいや感ありますけどね。
流石にもうμ’sのプライズはないのかな、そのへんまでは判りませんが。
何にせよ気が向いたらぼちぼちやる、ぐらいのアプリになりそうですし、
ぶっちゃけスクフェスに比べるとラブライブの曲要素がないのがマイナスですよね。
多分今の所ぷちぐるが可愛い、そこしか良い所等にないような。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.