腐れた豆。

前に書きましたっけね、最近納豆食べられるようになりました。
この前ちょっと興味が湧いて食べてみたんですよ…多分20年は食べた記憶ないんですが。
記憶がない、と言うかそもそも食べた記憶が小学生の頃にしかなくて。
そう、給食ですよ…あれで出た納豆を食べられなくて苦しんだ思い出があります。
と言うかそれ以来食べよう! と思ったことすらない忌避されし食物だったんですが。
なんだったかなぁ…誰だったかTVだか雑誌で納豆美味しい好き! とか言ってるの見て。
ほんまか? ほんまに美味しいんか? って感じで興味を持った感じですね。

ほんで夜中にこそっと食べてみたんですよ。
…なんだろ、うーん食べられる…昔に比べると納豆自体食べやすくなってんのかな?
ってのは思いましたが、とりあえず食べられないことはないことは判りました。
ただ美味しいか、と言われると正直どうなんだろうなぁ、って言う結果でした。
いや、食えるよ…どうしても何も食うものがなきゃ食べるけど! みたいな。

そう言えば匂いは最近の納豆はあんましないんですね。
言うほど臭くなかったって言うのが食べられた要因の一つかなとは思うんですよ。
正直臭いってのが苦手で…小学校の頃食えなかったのもそれが大きいですし。
なので匂いが割と処理されてるのならってのはあるのかなと。
でも再三いいますが味としてはなんだろうなぁーって感じでした。
後糸ひくのが苦手かな…納豆好きな人には申し訳ない記事になっちゃったけど!
食べられなくはないよ! という事が書きたかっただけの雑記ですいません。
まーダイズですよね、良くも悪くも。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.