ぷちぐるラブライブ! 割と飽きた。

すまん…まだリリースしてそれほど経ってないけど…。
タイトル通りです…俺にはパズル系は向いてなかったのかもしれない。
と言うかパズルと言うほど頭を使わないのが悪いのかもしれない。

いや、時間を潰すのには丁度いいゲームには違いないですよ!
なのでちょっとした時間待ち(迎えの待ち時間とか)にやるのは良いと思うんです。
ただ、今の所面白いかと言われると、ぷちぐるが可愛いだけという印象がどうしても。
悪いゲームではないのも確かなんでしょうけど、それ以上ではないと言うか。

うーん、なんだろう?
スクフェスはなんだかんだ言って今でもちゃんとゲームしてます。
イベント終わらせないとめんどくせえ! になることもままありますが、
それでもやってるとそれなりに遊べて、なんだかんだ続いてるんですよね。
でもぷちぐるは良く分からない…面白いかと言われると別にそうでもないよな。
って感じで…根を詰めてやるゲームではないってのもあるんでしょうけど。
ツムツムでしたっけ、あれをずーっとやってる人が居るのかは判りませんが、
要するにどっかで短期的な飽きが連続して訪れるのかなと思うんですよね。

後もう一つは、集めないと楽しくないぷちぐるを集めるのがしんどい。
なんかもとから回収有りきでコンセプトが立てられてるっぽいのは感じますよね。
開始直後のジュエル使い切って6回ぐらいガチャ引いた後ほとんど引けないんですよ。
もちろん課金したら引けるんでしょうけど、ガチャ引くために遊ぶのが目的で。
だってゲーム自体はどのぷちぐる手に入れてもさほど変わらないですしね。
育て方もプレイするだけだし、そうなると使いたいぷちぐるを最初ぐらい使いたい。
でもガチャのコストが高すぎて、ゲームしてるだけじゃほとんど引けない。
結果面倒くさいしまあ置いとくか、になっちゃってる感じがするかなーと。

うーん…まあけして別に悪いアプリではないと思うんですが…。
こう、何ていうか決め手にかけるというか…曲もBGMであって曲ではないですし。
そもそもプレイ時間は1プレイ60sec+αなので大して長くはないですしね。
可愛いんだけどそれ以上があるのか、と言われると微妙な感じかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.