グラブル 闇古戦場。

先月分の話ですが。
とりあえず古戦場システムは変えないとこの先しんどいだけよなー。
ってのを、友人のポン君やひすいどんと話する事がかなり多いです。
と言うかグラブル自体、ちょっと変更点作っていかないとダメなんじゃ?
って言う期間に突入してるんじゃないかなってお話ですが。

まあ…正直しんどいです。
金剛晶貰う所がほぼほぼこれかアーカルム(3ヶ月だか4ヶ月に1回)しかなく。
それよりも早いペースで更に上の召喚石が追加されていくゲームなので…。
どうしてもガチャでそれらを重ねると言うのはクソゲーになりがちですし、
そうなると結果的にどうしたってこの古戦場をやらないといけない。
もちろん、A常勝みたいな団ではないので貰えるスパンは長いんですが、
それでもやれるだけ毎回やらないといけない…って言うシステムがどうしてもね。
何より古戦場がむかしからシステム的に一切変わらないのでつまらん。
加えてチーターやツーラー放置で凄い稼ぎのやつが上に山程いて。
それらが見えちゃってるので競う気にもならないってのもあります。

そんな古戦場ですが、やっててやっぱしんどいのはしんどいです。
特にうちはもともと身内だけ集めて、殴れる人殴ってね、ぐらいなんですが。
最近気づいたら勝手に人増えてましてね…まあ増えるのは別に良いんですよ。
ただ、古戦場の事考えて増やしたかったと言う割には本人が全く稼がない。
って言うのが見えちゃってて、そうするとそれってただ寄生できる環境作りたいだけ?
みたいな所が出てきちゃって、俺も他の貢献度稼いでる人も良い気はしないんですよね。
しかも結局団長の指示がどうちゃらーとかどうするのかーとか。
いや、まずは自分で考えて殴るか殴らんか決めてくれよって話だし、
まして今回新しく入った人がどの程度殴れる人なんかも俺はわかんねーよと。

ただ、結局そう言う方向性じゃないやつ。
自分で判断して稼いだり出来るヤツ、ってのが何人か居て。
そう言う人達だけで結果的に合計数字の半分以上稼いでるんですよね。
つまり稼げる人は特に何も言わずに殴って遊んでるし、
そうでない奴は結局なんだかんだ言っても殴らないんですよ。
もちろん、殴る事を強制としてないので殴らないなら殴らないでいいんです。
ただ、殴らないのに稼げなかったとかどうとかこうとかとか言うのはやめたほうがいい。
って事なんですよ…そうなると殴ってるやつのモチベも落ちていくので。

さて、まあそんな事を言っても仕方はないので。
とりあえず今回の闇古戦場(光有利)はそこそこ殴ったもののまだまだでした。
エデンとガンバン解放してましたが、もともとガ剣ほとんど集めてなくて。
一本教故、急いで2本目だけ解放して入れてましたがやっぱ全然でしたね。
他の装備で適当にごまかして開幕数Tは40万ぐらい出せてましたけど…。
やっぱそこが終わると18~20万ぐらいしか通常殴りで出ませんしね…。
瞬発力自体も特にあるわけではなかったのでその辺がどうしても。

本当はシュバリエの最終上限解放だかしようと思ってたんですけど…。
いかんせん光エレメントが全く足りてなかったので無理でした。
急いで集めるにしても運ゲーなのでどうにもならんのですよね。
最終的にこのゲームはそう言った部分の不便さでユーザにストップをかける。
と言うのが常々やり方になってしまってるのでストレスが半端ないですよね。
今回の闇古戦場で闇エレメント自体は割と集まったので、
闇の強化をするときにはそれなりに使えそうってのはありますが。
そうは言っても別に古戦場が毎月必要な属性であるわけじゃないですしね…。

ちなみに、これ書いてる時点でもうすぐ水古戦場土有利? が来るんですよね。
ガチャでブローディアも引けてなければまともにブローディアの武器も拾えてねぇ!
そもそもブローディア出すためのクリスタルを集めるところからクソゲーだ!
って感じなので、正直どうなんだろうなと言う感じです、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.