いつものパターン。

いつものジム行ってご飯食べに行って漫喫のパターン。
まあ土曜日が、っていうだけなので日曜日は日曜日で無駄に動いてましたが…。
今回はいつものイスラエル出張の彼が帰ってきてたので4人で出かけてました。

漫喫今回は前回一人で行った時に読み残したヒナまつりの残りと。
後はそこそこ面白い、って言うのでRINって言う漫画を全巻読破。
13か14巻ぐらいだったので漫喫で読むのにちょうどいい長さでした。
同じ作者のBECKは40巻ぐらいあったはずなのでちょっと長いよなぁ…。
って感じですが…まあ10巻半ばぐらいでしっかり完結してる漫画は読みやすいですね。
その分面白いなと感じると早く終わっちゃうって所はあるかもしれませんが。

RINは漫画家を目指す主人公が若干ミステリアスな出来事に巻き込まれると言うか。
なんかちょっと超常現象気味な感じなものに巻き込まれつつも漫画を描くことを頑張る。
って言う感じで、途中からどっちが作品としてのテーマなのか良く判りませんでしたが、
結局の所漫画としてはどちらも大切な事だった、そんな作品でした…。
漫画を持ち込んで、連載に至って、頑張って…と言う部分。
その辺はバクマン。にも似てる所があったんじゃないかなーと思います。
そらね、結局頑張って面白いものを描くことでしか評価はされない職業ですしね。

ヒナまつりはなんか急に高校生になってました。
個人的には中学生編のままで良かったと思いますが(その方が破天荒にも理解が出来るので)。
アンズ、瞳は可愛いのでまあこれでもいいのかなぁ…と思う半面。
高校生、大学生となっていくと瞳の有能さが普通に紛れてしまうと言うか。
中学生だからこそ、みたいな設定ではあるのでその辺がどう消化されちゃうのか。
ってのはあるかなぁ…個人的にはバーテン瞳が一番可愛いと思いますけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.