ラーメン屋探訪録 #14 博多JIRO。

実はここ最近、ラーメン以外のものをよく食べに行くようになってて。
あんまりラーメン屋を探索出来てないと言う感じなんですけども…。
それでも行くときは行かないと! って事でラーメンを食べてきました。
と言うかラーメンが嫌いとかそう言うことは一切ないですからね!
食べに行ける場所があるなら行くのが筋ってもんです!
ただ、人づてで聞かないとラーメン屋調べるところからになっちゃって…。
それで最近ちょっと違うもの食べに行くか(探さなくても良いから)。
みたいな…。

博多JIRO

ただ、ここ最近は遠出する気力があんまりないことが多くて近場が多いです。
近場と行っても結局ジムの場所からは45分~60分とかかる所までは行きますけどね。
単純に田舎なので…やはり田舎からでないとラーメン屋は少ないって事です…。
今回は四日市市日永町にある、博多JIROと言う所に行って来ました。
調べた限り、旧店舗名が出てきたりしたので、新しくなった所ですかね?

いや、メニューの見方間違えてましてね…。
博多ラーメン(やっぱオーソドックスが良い)にすればいいのに、
その下からしか選べないのかと思って博多醤油豚骨ラーメン頼んでしまいました。
別にいいっちゃいいんですが…ほら、やっぱ基本を最初に食べないといかんですし。
なので博多ラーメンオンリーの味はちょっと判らないままになってしまいました。

んー、味は普通に美味しかったです。
ただなんだろうなー、特筆すべき点って言うのも判らなかったと言うか。
美味しいんですが、全てにおいて平均点ちょい上! ぐらいのイメージですね。
豚骨と言って豚骨の匂いがキツいわけでもないので(醤油豚骨選んだからかもですが)。
どうしてもほら、いまいちでも尖った部分がある店の方が印象には残っちゃう!
って事が多いじゃないですか…いや、それはあんまりいい意味ではないんですけど。
なのでそれとは真逆に普通に美味しかったけど、特別尖ってるわけでもなかったよなぁ。
そんな感じかなと。

ただ替え玉の水切りがそれなりだったのと、
替え玉に小口切りのねぎが多めに散らしてあったのは良かったと思いますよ!
ラーメンと言えばやっぱりねぎも重要ですからね、と言うかねぎ美味しい。
なのでそこはぱっとみていいじゃん! 所だったかなと。

後チャーハンも普通に美味しかったです。
なんかカレーチャーハンの方が良いのかな? そんな感じでしたが…。
俺は普通の方頼んでしまったのでそちらの味は判らないんですけども。
ただあれです、コーラがペプシだったので少しマイナスでしたね!
散々言ってますがここはペプシ派に厳しいblogですので…。
コーラと言えばやはりコカ・コーラ、これは譲れないのです…。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.