狩猟生活(動画)。

最近時間ある時にぼちぼち下の動画見てました。
狩猟生活動画と言うか…まあ生活って言うほどではないと思いますが。
罠猟でシカやイノシシを獲って、解体して肉にしてどうのこうのってヤツ。
あ、一応先に言っておくと流血や殺生のシーンがあるので、
そう言うのが苦手な方は見に行かないほうが良いと思います。

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube

まー見始めたきっかけは特にないです。
YouTubeのオススメっぽいリストにあったので興味を引かれた感じですが。
前から狩猟自体には興味があったので、それが一番っちゃ一番ですね。

で、まあこれは罠猟でシカを獲って、殺して肉にしてってのがメインですが。
やっぱ動画でも見ると可哀想だと思う面ってのは沸いてきますね。
ただ沸いてくるからと言ってそれがダメな事なのかとも思わないんですよ。
普段から豚肉、鶏肉、牛肉を食べてるわけですし。
それは誰かが自分の見えない所で食べられる肉にしてくれてるだけで。
それを自分でやるか、そうでないか、と言う違いを見られる動画と言うか。

ただ、正直な所野菜しか食べぬ! と言う人に肉を食べさせる気もないです。
殺生が良いことなのか悪いことなのかと言われると良くはないと思いますし。
かと言ってじゃあ明日から肉食うなと言われても困るし絶対断りますよね。
だからね、本質的な事はしっかりとこの行為を見て考えることだと思うんですよ。
その結果、肉を食べない、食べる、それはどちらでも良いんじゃないかなと思います。
だってね、人間だけが他の動物を殺して食べてはいけない、ってのは無理があるんですよ。
動物は他の動物を捕食して、それが巡り巡ってるのがこの地球という大地なわけで…。
例えエゴだろうとなんだろうと、そのサイクルは遥か昔ならなんですよね。
でも別にそれを拒否する人を否定もしないです、ただ、俺はそこに入信は出来ない。
それだけのことで、そう言う人達に肉を食えと言う気はさらさらないんですが…。

ま、そのへんの倫理観念的な話は止しましょう。
ぶっちゃけどう思うか、というのは個人個人の問題で平行線ですしね。
ただ、やはりこういう事については大人になる前に知っておくべきかな。
と思いますし、最終的には自分でも出来る方が良いかな、と思ってます。

故に今は猟師免許に興味があるんですよね。
まー俺が動物を罠にかけて、それを殺せるかと言われると今はなんとも言えませんし。
この動画の方も、初めて自分で手をかけた時は色々考えておられたと思いますしね。
だから難しい話ですし、もし狩猟免許とった所でいざ出来るかと言うと…。
ってのはあるんですが、それなりの興味はあるんですよね。
いつか取るだけでも取ってみようかな、と最近よく思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.