保険契約のあれこれ。

こう言っちゃなんですが鬱陶しいですね…。
ああ、自分が自分で入ろうと思った保険(とかの契約)は別に良いんですが…。
あれです、ばーちゃんのヤツで、ばーちゃんがもう歳なので、
誰か他に家族の人が同席しないと契約更新やなんやができないってやつ。
正直何度も何度も家来て同じ事説明して行くのですこぶる面倒くさいです。
80だか以上の人だと同席同意がない限り無効、みたいなのがあるみたいですが、
それ以前の問題として老人にあれこれ保険を勧めるのを止める法律作った方が。

この前なんかばーちゃんの保険の証書の書き換えや紛失の手続きかな?
その辺で4時間ぐらい拘束されましたしね…正直だるいんですよ。
契約が簡単にできない、って言うのはありがたいし正しいんですけど、
そのせいでこう言った機会で何もかも面倒くさいって言うのも考えものですよね。
向こうも別に悪気があってそう言う事をやりに来てるわけじゃないですし。
だからこそ面倒くさくてもしかたなくやるしかない、ってのがね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.