なんか体重減らない。

ジム行っても体重ビクともしねぇー!
いや、どう考えてもジム後にメシ食いに行ってるのが重いんでしょうけど。
結構動いてるはずなのに(自分比較)全く動かんとモチベーションが…ね…。
最近聞いた話だと、1kg落とすのに7000kcal使わないとダメみたいですけど。
ぶっちゃけ、30分ぐらいマシーンで歩いて走っても700kcalも使えてないんですよね。
そう考えると1kgの体重を落とすのがどれだけ大変かって話ですよね…。

ちなみにジム後ハンバーグ食べてきました。
どう考えてもカロリーオーバーだぜ! パフェも頼んじまったぜ!
ははは!

後はまーいつもどおり漫喫行ってましたが。
最近読んだのは恋は雨上がりのように、応天の門、それでも町は廻っている、とかかなー。
それ町は一応アニメちょこっとだけ見てましたが、漫画読むのは初めてでした。

応天の門は(まえこの話したっけな)菅原道真がいろんな問題を解いていく漫画。
道真って言うとなんかこう怨霊的な感じの描かれ方が多い気がしますが、
そう言う方向性とは違ってあの時代の謎解きみたいな漫画で結構面白かったです。
まあ、まだ途中までの漫画なので今後ぼちぼちでてたら見ていきますが。

恋は雨上がりのようには最近なにかと話題のやつ。
んー…中年のおっさんと女子高生の恋物語、みたいな感じでしたが…。
なんだろうな、まあ色々と議論されるのもわからんでもない作品です。
が、個人的な考えを言えば、別に女子高生が中年のおっさんを好きになる。
って事自体を問題視する方が良くわからんよなーってのは思いますね。
もちろん、理由もなしに好きになってしまう漫画や作品は別ですけどね。
加えてこの漫画、中年のおっさんがその好き好き光線を知りつつ毎日を過ごす。
っていうのがポイントなので、そんな女子高生に告白されたからすぐ手出したわ。
みたいな作品ではないし、しっかり読めば特に問題があるテーマでもないんですよね。
そもそも女子高生と恋愛する事自体になんの問題があるのかも良くわからんし。
それをただ気持ち悪い、と罵る連中のほうが結局の所気持ち悪い気がしますけどねー。
ま、この論点については正直平行線だと思うので争う気もないですけど。
未成年を食いものにするのと、相手のことを考えて恋愛するのと。
全く違うものである、という事ぐらいは理解したほうが良いかな。

後それ町はアニメダメでちょっと見てやめたんですよね。
当時小見川さんの声が若干苦手で…P子とかマミ(宇宙海賊ね)とかミンチは別ですが。
なんかこううーん…場馴れとかではなく、異質感を感じてしまって。
それでメインだったのもあって、ちょっと苦手で見なかったんですよね。
でも漫画面白かったです…まあシュール系ギャグって感じでしたけど。
またいつかアニメ見ても良いなぁと思うぐらいには…。
あ、ひだまりスケッチのなずなとかは好きなんですよね、声。
良く判りませんね、自分でも。

と言う訳で最近読んだのはこんな感じかなー。
細かく色々読んだりはしてますが、面白いものを発掘するのは楽しいものです。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.