グラブル 土古戦場(2018)。

あーやっぱ古戦場面倒くさ!
と言うか強キャラ持ってる人が頑張ってくれよ感は否めない…。
特にゴブロ出たわ^^ とかツイートしてる人がさ…。
そもそも前回から古戦場のために人数増やしたい。
とか言ってた団員が毎日報酬追加貢献度しか稼がないとか…。
そうなってくると他の頑張ってる団員から良い目では見られなさそうだけどなぁ。
本人が気づいてるのかどうかは俺には良く判らないですけども…。

ま、言うて俺も大して稼げてませんけどね。
土自体あんまり強化してなかったし、マグナ解放とかもしてなかったですし…。
正直今回の古戦場に関しては解放オクトー居るかどうかが大きそうだったのと、
まあ某ツール使いの方々が台頭してたってのはあるのかなと言う気はします。
そう言う人たちをBANしないので、真面目にやってる人がストレス抱える。
って言うのも結局グラブルの悪い面の一つだと思いますしね。

とりあえずは3勝で勝ち越し出来たのは良かったですが。
ま、基本俺も含めてガチで、って言うモチベがある人は減ってますしね。
今後古戦場はどんどんインフレも進むだろうし、しんどさだけが増えていく。
ってことを考えるとどうなのかなーと毎度思わなくもないです。

ちなみに今回のうちのPTはサラーサ、カリオストロ、アルルメイヤでした。
サラーサ枠はジークンマンやユーステスに変えたりして遊んでましたが。
なんか全体攻撃多すぎてハレゼナとかは使える気がしませんでしたね。
被弾するとアウト系は正直この手のボスに対しては無力ゲーですよね。
前回の土古戦場だったかもハレゼナ解放して遊べると思ったら多段8連!
とかで被弾させられまくりで…運営自ら潰していくスタイル。

あ、武器に関しては正直ぐだぐだ装備です。
一応、唯一持ってたエーケイ(リミオイゲン武器)は最終上限解放してますが。
それ以外でって言うのがあんまりないのでそれほどのダメージは出せず。
メカニック使ってもEX+だかワンパン出来なかったのでまだまだでした。

とりあえず次は7月で風らしいので。
ぼちぼち風を強化して行こうかなと思いますし、ニオたそ解放出来てるので。
ニオたそ使えると良いよなーと思うんですが、まあ昏睡どうせレジられますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.