ダーツのカード。

最近ちょくちょくダーツをやるんですが、なんかダーツもらいました。
前にお古1セット貰ったんですが、基本ネカフェでしかやれないので使ってなくて。
最近そのネカフェに良く行くようになって、ダーツやったりビリヤードやったり。
ってことが多くなってきて、なんかじゃあダーツと記録する用のカードあげよう。
って感じで頂いたので、登録してちょこちょこやろうかなと思います。

が…まあ正直ダーツ自体がそこまで好きと言うわけではないです。
好きな人に誤解を招く表現で申し訳ないですが、可もなく不可もなくと言うか。
面白くないわけではないし、やってやらないわけではない。
でもどうせやるんなら俺は麻雀がやりたい、って感じですかねー。
正直4人じゃなくなったのでやってるだけ、っていう感じが強いです。
別にやるのが嫌なわけじゃないけど、麻雀に比べると熱が入るわけではない。
そんな感じなので、まあ本気でやってる方からするとイラっとするかもしれませんが。

ただまー入り口なんでそんなもんで良いと思ってます、どんなもんでも。
最初から全力で熱を入れてやれ、って言うのはやってる人の傲慢さですよね。
やってみなきゃ面白さも、楽しさも、難しさも判んないんですよ。
だからまず触ってもらうこと、例えそれで相手がその競技をどう思ったとしても。
その分母を増やすことでしかその競技の人口なんて増えないんですよね。
なので押し付けではなく、ちょっと触ってみたら? ぐらいが丁度いい。
それがわかってるからこそ、勧めてくれた分はダーツをやると思います。
が、だからこそ今の所ダーツで天下取ろう! みたいな思いもないです、すいません。
いや、やってると面白いんですけどね。

後はまー問題もありまして。
俺、左右の目がどうも見てる所がズレてるんですよね。
成人してもそれを乱視だから、だと思ってたんですけど。
メガネ新調するときにしっかり調べてもらったら斜視の気が小さい頃からあったんじゃ?
って言われまして、良く良く考えると確かに左目が変なところ見てるっぽいんですよ。
日常生活する分には支障はないし、傍目からそこまでひどく見えないみたいですけど。
確かに車乗ってるときも右目だけで道とかを見てる感はあったんですが、
意識してないと左目の情報を全く伝えてないみたいな感じなんですよね。
そのせいでバック駐車とか、まあ要は遠近感が今一とれなくてですね。

そんなわけで、正直な話的をちゃんと狙えないんですよねー。
もちろんある程度はそういうものは経験とカンでなんとかなりますけどね。
運転にせよ、経験とカンでカバーできる部分ってのは大きいですし。
ただやっててストレスを感じる(的が二重に見えるから)のもあるので、
そう言う事も含めるとやっぱ本気でやる気力っていうのがあんまり…。
一応医者が言うには矯正も出来るけど、もう数十年その状態だから勧められない。
って事らしいので、特別日常生活に支障がないぶんは諦めてます、はい。
失明したり弱視にならなかっただけ良かったね、って言われてしまいましたからね。

と、話がそれましたがまあ最近そんな感じでダーツはやってます。
登録したデータ見たらレート? 3.5いくつとかそんなもんでしたけど。
ま、とりあえず真ん中狙って外すぐらいしか能がないプレイですね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.