FF14 絶アルテマスタート。

今週のパッチで、絶アルテマ戦がスタートしました。
とりあえずワールド1st狙う方々は頑張ってください…と言う事で…。
まあ今回は新式制作からスタートするとかではないですしね。
そのままスタート出来るはずなので(前どうだったっけな)。

なんだかんだ絶の配信見てるのは結構楽しいです。
前回の絶バハもそうでしたが、配信してるチームの人たちが色々考えたり、
他の配信してるチームの配信を見てこうしてみようとか言ってたりとか。
一筋縄では行かない、だからこそ考えてプレイするのを見てるのは面白いです。
まーもちろんそれを開発もわかってるのでなかなか突破させてもらえない。
ってのが絶なわけですが…逆に言うと絶だから許される難易度なんですよね。
全員がクリアしなきゃ、と言うコンテンツではないのが前提ですしね。

ちなみに俺は前回も特別参加はしてないです。
興味がないというわけではないですが、正直メンバーを集めるのが面倒くさい。
律動以後の固定のクソさも相まって正直メンバー管理とかもやりたくないですしね。
特にカップルが紛れ込む固定とかはそれだけでもう面倒くさいと思うので無理ゲー。
カップルの片割れが間違ったこと言ってても擁護し始めると収集つかないですし。
でも一度集めてしまうと、切っても次同じロールの人を集められるとは限りませんしね。
そう言う意味でまず前提としてゲームをやってクリアをする。
と言う意志がある人を募集するのが一番だとは思います。
ま、俺の場合絶ではなくただの零式固定だったのでその辺緩いと言うか。
その結果色々と面倒ごとだけ押し付けられた上に最後はハブられた。
と言う結末があるので、もうなんて言うかどうでも良いなって感じですが。

なので今回も特に参加する気はないです。
ただま、配信見てると楽しそうだなーと思う部分はありますけどね。
それでもそれ以上にメンバー集めが面倒くさいというのが本音でして…。
気が向いたら知り合い誘って見るかもしれませんが、
まあガチでクリアする気力って言うのはあんまりないです。

ちなみにスタートはガルーダ、以降イフ、タイタンらしいです。
タイタンをクリアしてやっとアルテマに行くのかな、多分そんな感じ。
FF14は色々昔を思い出しながら、かつ難易度を上げたりしてくるので…。
その辺がどういう風に難易度上げてるのかとか楽しみではありますよね。
まあタイタンやってた頃のあの辛さをまた…的な所はありますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.